2017-04

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»
entry_header

変わった物を頂いた

 昨日は私の都合で中国語のレッスンを休みにして頂いたのですが、老師は心配して下さってお昼に二哥(二番目のお兄様)の作られた中國の物を届けに来て下さいました。

      揚げ肉1  揚げ肉2

 小麦粉を使った物ではなく、油揚げを使った物です。中にはひき肉を良く練ったものが詰まっています。
 味は塩味です。食べる時にお酢を少し付けて食べました。癖がなく食べ易く美味しかったですよ。
 初めての物です。ネットで揚げのレシピを見ましたら、揚げを使って詰め物をする物が色々ありましたが、これは目に入らなかったですね。
 簡単に作れそうです。今度のレッスンの時にお聞きしようと思っております。

entry_header

COMMENT

こんばんは(^.^)

とっても美味しそう!!
またお酢で食べるところがいいですね~(*´▽`*)

最近は油揚げの中に詰めて焼く料理、日本でも多いですね!
もしかしたら中国からきたのかもしれませんね~✨

こぶたもコロッケとか衣付けたり揚げるのが面倒な物を、油揚げで作ってみたことあります♪
それ考えると、その料理もメンチカツ風でいいかも!
いつも参考になります(*ノωノ)

昨日のコメントの件ですが、生徒のお手本にならないといけない立場の先生までイジメみたいな事するなんて…(>_<)

後、こぶたは平日は睡眠時間が短いので、週末に10時間位寝ます(;´∀`)
PCやりながら寝てしまう事もしばしば…笑

成程

こぶた さん 今晩は
寝る時間も意味があるのですね。分かりました。

この食べ物は良く分かりませんが、中国の麺料理で小麦粉を伸ばして袋状の物がありますから、それに繋がっているのかも知れませんね。

教師の虐めは当時は進路にも差し障るので、怖かったです。

油揚げの焼いたものが大好きです。納豆を詰めて焼くことがあります。
納豆は火が通らなくても安心ですが、ひき肉を入れるとは意外ですね。
しっかり焼くためになにかコツがあるのでしょうね。

多分

ofujisan さん  今晩は
焼くのにうんと弱火にして焼くのだと思います。
私は春巻きの皮で作って見ようかなとも考えましたよ。
これはとても美味しかったです。

お揚げの中にいろいろ入れて煮る料理。焼く料理有ります 私好きですよ

勉強になりました

EGUTI YOUSUKE さん  今日は
そうなんですね。私はただ焼いて醤油をつけて食べるか、おでんの袋位しか見たことがなっかたので、調べて沢山知りました。

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://aikoqipao.blog47.fc2.com/tb.php/3155-647972c2

side menu

side_header

プロフィール

相子

Author:相子
「相子の四方山話」へようこそ。
相子こと持永あい子は見たがり、聞きたがり、知りたがり。
5月1日85歳となりました。何かと物忘れが多く、足腰も弱くなって、杖が手放せません。今や老化を辿るブログになりそうです。
長女夫婦とその娘(上の孫)二女夫婦とその娘(下の孫)が近所にいます。

趣味 旗袍(チャイナドレス) 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog