2017-09

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»
entry_header

友人とのひと時

 昨日は女学校の同級生と霞ヶ関ビル35階の東海大学校友会館でのランチバイキングで食事をとりました。
 都心の昼は気温は37度を示していたようです。
 日向を歩くのは無理だと考え、新お茶の水駅で下車し、地上に出ましたら、何か不安を感じます。
 余りの熱気に眩暈がしそうです。
 タクシーを使い霞ヶ関ビルまで行きました。既に皆さんはお見えになってお喋りをしておりました。
 早速会場に入りました。部屋はビルの北西の角になり、久しぶりに皇居をまじかに見ることが出来ました。

             バイキング皇居

 予定では8人集まる筈でした。それが6人となりました。一人はご身内のことで、田舎に。
 もう一人は医師から駄目と言われて参加を諦めました。
 高齢になりますと、決めていたことでも時にはスームズに行かなくなることが良く起きます。

 ランチバイキングは1600円です。入り口で各自払い部屋に行きます。
 バイキングと言いましても食べることより、会うことが一番ですから、二皿位で皆さんお終いです。

    バイキング1  バイキング2

    バイキング3  バイキング4

    バイキング5  バイキング6

 ランチタイムが終わるとレストランの方に席を移し、そこで暫くお喋り。右下の写真の桃のシャーベットを頂きました。
 話しは女学校時代の事が多く出ました。今回は特に終戦まじかの事が話題なりました。
 皆苦労をしましたね。話は尽きませんが次回を約束し解散をしました。

 霞ヶ関周辺はソ連参戦の日だと言うことで、街宣車が次々現れて来ました。
 警備の警官が大勢出て外務省や議事堂方向に近づけないように、誘導しておりました。

 月曜日からパソコンの不調で、ブログのアップが出来ませんでした。
 
 助っ人さんに応援をお願いし、今日の20時に回復しました。良かったです。

entry_header

COMMENT

やはり目眩を感ずるほどの熱気でしたか
秋風吹くまでは都内には出かけたくないですね
今日の午後から盆休み突入ですよ
市内のホテルのランチバイキングで盆前の〆ですよ
値段は似たような感じですね、夜のバイキングはちょっと高くなりますね

お休みも忙しいでしょ

EGUTI YOUSYKE さん  お早うございます

凄い暑さに感じました。息を吸うと何だか倒れそうでした。

このバイキングは安いので、外人もグループで見えていましたよ。
夜は高いですよ。勿論中身が違いますがね。

EGUTIさんは行事が多く、休みでも大変でしょうね。

ブログ復活

相子さん、おはようございます。8日以来ブログがアップされていませんでしたので、心配していましたが、復活して何よりです。今日からお盆休みの方も多いでしょうが、どうかご自愛ください。

有難うございます

寺門孝彦さん  今日は

皆さんが心配下さっているのではと思っていました。

復活出来て安心しました。

寺門さんも熱中症に気を付けてお過ごし下さいね。

こんにちは♪

毎日暑いですねー💦

大学の校友会館にこんな素敵なブッフェがあるんですねー✨
モモのシャーベットが美味しそうです♡
暑いのでサッパリシャーベットがいいですね(*´ω`)

良い場所でしょ

こぶた さん  今日は

夏と冬にランチバイキングをするのです。
また同じころ夜は高級なバイキングなんです。

眺めが抜群ですから、景色代をと思うと格安だと思っています。

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://aikoqipao.blog47.fc2.com/tb.php/3268-f77690b0

side menu

side_header

プロフィール

相子

Author:相子
「相子の四方山話」へようこそ。
相子こと持永あい子は見たがり、聞きたがり、知りたがり。
5月1日86歳となりました。何かと物忘れが多く、足腰も弱くなって、杖が手放せません。今や老化を辿るブログになってきております。
長女夫婦とその娘(上の孫)二女夫婦とその娘(下の孫)が近所にいます。

趣味 旗袍(チャイナドレス) 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog