fc2ブログ

2006-09

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»
entry_header

端から華のある人

 我が家から直線距離で150メートルほどの処に住むA.Sさん、彼女の姿が見えると、急に周りが華やいだ雰囲気になります。初めてお目に掛かった時に、なんと素敵な艶やかさと、大らかさを備えた方かと感じました。 
 彼女は高齢、しかも私と同年、どうして斯くも違う姿かと、会うたびに感心しておりました。一人暮らしの高齢者に届けるお弁当の材料を買っている時には、きっと味の良いものを作られることだろうと、想像しておりました。
 医者知らずの様な元気な姿が暫くお目にかからないけど、と思っておりましたら、ある日目の前で「私ガンの手術をして、生き返って来たのよ」とにこやかに話し掛けてきました。これには病気のことも勿論驚きましたが、さり気なく話される言葉にも驚かされました。
 
                  端から華のある人

 驚きは更に続きます。手術後の体力が回復して来ましたら、好きな社交ダンスを再開し、それが彼女の生きる原動力になったかのように、お会いする度に活気が顔や姿に出てきました。精神的にも体力的にも見事に復活をされているようです。

         端から華のある人

 過日ダンスのデモの写真を見せて頂きましたら、これが私と同じ歳?
可愛く、艶やかで、見事なポーズにただただ感心し、見惚れました。
 好きなことに打ち込み体を使い、自ら命に活力を与え、さり気なく見せている姿に敬服するばかりです。
 ダンスが彼女の免疫力を高めているということでしょうか。生きる参考になります。
 
                        端から華のある人

 ドレスの色もよく似合い白髪は一層輝き、素敵なパートナーと踊る姿をご覧下さい。

スポンサーサイト



side menu

side_header

プロフィール

相子

Author:相子
「相子の四方山話」へようこそ。
相子こと持永あい子は見たがり、聞きたがり、知りたがり。
2018年5月1日87歳となりました。物忘れ言い間違いは益々多くなり、足腰も弱くなって、杖が手放せません。気も短くなり今や老化を辿るブログになってきております。
長女夫婦とその娘(上の孫)二女夫婦とその娘(下の孫)が近所にいます。

趣味 旗袍(チャイナドレス) 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog