fc2ブログ

2007-07

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

佐橋慶女さん喜寿の集まり

 午年生まれの佐橋慶女さんは喜寿を迎えられ、心ある若い男性がお祝いを企画してくださいました。最初は固辞されていた佐橋さんは、2007年7月7日17時に開催すると言う条件をお聞きになり、お受けになったそうです。とても素晴らしい記念の日です。七並びです。
 当日は佐橋さんの幅広い交際と人脈。大勢の方が紀尾井町のホテルニューオータニに集まりました。
 社会的に名のある男性もお見えになり、お祝いの言葉を述べられました。
 女性はと言いますと、マスコミ等に登場する方が何人もお見えになって、話も弾んでおります。
 
             佐橋慶女さん喜寿の集まり

(佐橋さんの前が花井幸子さん、その左へと岩田糸子さん、木村梢さん、吉澤久子さん)
 料理も沢山。会費が7000円。きっとこれは佐橋さんが気張ったことではないでしょうか。
 食事も摂りながら七夕に因んだ安西はぢめさんの二胡の演奏も聞かせて頂きました。

                     佐橋慶女さん喜寿の集まり


          佐橋慶女さん喜寿の集まり

 (佐橋さんが僧籍に入るための時の修行仲間。皆さん現在は僧侶だそうです)
 出席の方々の祝辞も進み、終わりの頃になりましたら、今年77歳の方と、数え77歳の参加者は佐橋さんから呼ばれ、皆様の前に並びました。紹介と花束を頂き一緒にお祝いをして頂きました。
 
           佐橋慶女さん喜寿の集まり

       (ブルーの洋服の方は元日経で活躍された藤原房子さん)
 大きなバースディケーキを前に並んだ七名は佐橋さんとローソクの炎を吹き消し、会は終盤になって来ました。
 最後に佐橋さんはお礼の言葉と、今後の希望と目標を述べられました。

              佐橋慶女さん喜寿の集まり

「これからは、できるだけ日本の残っている様々な伝統・伝承行事を集め、地方にも一層足を伸ばして行き、講演なども経済的な負担の掛からないような方向で、過ごして行きます」と心境を述べられました。

 (先頃フジTVで放映された「おじいさんの台所」三国連太郎の演技は良かったです。前作では森繁がおじいさんを演じておりました)




人気blogランキングに参加しております。ここをポチッと押してください。

スポンサーサイト



side menu

side_header

プロフィール

相子

Author:相子
「相子の四方山話」へようこそ。
相子こと持永あい子は見たがり、聞きたがり、知りたがり。
2018年5月1日87歳となりました。物忘れ言い間違いは益々多くなり、足腰も弱くなって、杖が手放せません。気も短くなり今や老化を辿るブログになってきております。
長女夫婦とその娘(上の孫)二女夫婦とその娘(下の孫)が近所にいます。

趣味 旗袍(チャイナドレス) 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog