FC2ブログ

2008-02

« 1234567891011121314151617181920212223242526272829»
entry_header

チャイナドレスは素敵だ 46

 日本では直裁ちのチャイナドレスの教室は私の講座以外には無いようです。個人で習うにも様々な状況からなかなか難しいことかと思われます。
 教室は苦痛を感じると楽しくなく、また継続しがたくなります。私の教室では生徒同士が実に協力し合い、トラブルもなく助け合っております。教える者としては大変有難いことです。
 直裁ちですから、間違って鋏をいれてしまうと困ります。ベテランの生徒も気配りをしており、間違いそうな様子に気がつきますと、さり気なくサインを送って呉れます。
 この講座では全くの初心者でも一枚目から着られるものを作ることが出来るように心掛けております。最初が上手く行くと意欲が湧きます。
 一枚目の仮縫いの時には、全員が励ましのコールを送ってくれます。
そういうことで毎回和気藹々の雰囲気が漂い、皆さんが長続きする原因とも言えそうです。
 長く受講している方は普段着、街着、上着などかなりの枚数を持っております。流行に関係なく着ることが出来るチャイナドレスは本当に素敵です。

       チャイナドレスは素敵だ 46


       チャイナドレスは素敵だ 46



       チャイナドレスは素敵だ 46




人気blogランキングに参加しております。ここをポチッと押してください。

スポンサーサイト



side menu

side_header

プロフィール

相子

Author:相子
「相子の四方山話」へようこそ。
相子こと持永あい子は見たがり、聞きたがり、知りたがり。
2018年5月1日87歳となりました。物忘れ言い間違いは益々多くなり、足腰も弱くなって、杖が手放せません。気も短くなり今や老化を辿るブログになってきております。
長女夫婦とその娘(上の孫)二女夫婦とその娘(下の孫)が近所にいます。

趣味 旗袍(チャイナドレス) 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog