fc2ブログ

2008-11

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»
entry_header

都内観光ー2

 地下鉄神宮外苑前駅で下車して北青山の友人宅に時々行きます。8階のその家から目と鼻の先に神宮球場が見降ろせます。若いころは早慶戦が最後とはけしからんなどとほざきながら、六大学野球を見にゆきました。外苑前周辺は懐かしい場所です。
 都内観光の一つは「外苑の銀杏並木」今がシーズンとばかり、大勢の人が銀杏の黄葉を眺め、写し、スケッチをしております。
 青山の友人からお誘いを受けながらも毎年、なんだかんだと行く機会を自分で失っておりました。
 さすがに綺麗です。
 銀杏の樹は絵画館に向かって両側に二列づつそびえております。
 近所の方でしょうね。何人もの方が犬と一緒に歩いております。犬が良い犬ですね。
 勿論写真を撮りました。

        都内観光ー2

 これは絵葉書ではありません。(失礼お許しの程!)この日の空です。

       観光

 絵画館に向かって左側にこの並木の説明を見ることができます。

        都内観光ー2

        都内観光ー2

        都内観光ー2

 神宮球場の外野席の後からです。球場に行き始めた時、内野も外野も分からなく、球場の周りを入口を探して歩き回りました。懐かしく思い出します。

        都内観光ー2

 外国人もじっくりカメラを構えております。この写真で自分の後姿を見た夫「おれもじじーになったなー」「お互いさま」仲良く見学し歩きましょうね。
 
 野球の応援に行きますと、私は信濃町駅から帰りましたが、今の信濃町駅は見違えるような駅舎になっております。外苑前駅も出口が増え、駅だけでもこのように変わりました。
スポンサーサイト



side menu

side_header

プロフィール

相子

Author:相子
「相子の四方山話」へようこそ。
相子こと持永あい子は見たがり、聞きたがり、知りたがり。
2018年5月1日87歳となりました。物忘れ言い間違いは益々多くなり、足腰も弱くなって、杖が手放せません。気も短くなり今や老化を辿るブログになってきております。
長女夫婦とその娘(上の孫)二女夫婦とその娘(下の孫)が近所にいます。

趣味 旗袍(チャイナドレス) 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog