FC2ブログ

2009-02

« 12345678910111213141516171819202122232425262728»
entry_header

強烈な一言

 先ごろ地球の方程式という番組で、ドクター月尾(東京大学名誉教授)という方が息の長いインスタントソバのことを解説しておりました。たまにこの番組を目にしますが、博識で驚かされます。森羅万象といいますか、とに角多方面、多岐に亘り分析、解説しております。
 その日の内容ですが、この長く続いているインスタントの何がそうさせているのかということは、麺がまっすぐで味が滲み易く、舌触りが良いのだそうです。昔はちじれていたのが改良されたとのことです。
 日清食品という会社の創立者は安藤百福さんという方で、以前日経の私の履歴書で読みましたが、大変な努力家、アイデアマン、企業家としての信念が立派でした。
 このソバもこの会社の製品です。食べた事はありませんので味は知りません。

              強烈な一言

 日清はインスタントラーメンなどを世界に送り出し、その種類は随分あるようです。

 インスタントラーメンに強ーい味方
 知り合いのお嬢さんに元気者がおります。かなり前、私以外の我が家の一団とファミレスに行きました。お嬢さんは予てから食に偏りがあると聞いてはおりましたが、何を勧めても首を縦に振りません。
 娘たちは夫と何がいいのか決まるのを待っていたようです。
 そしたら一言「一平ちゃんじゃなっきゃダメー
 家に戻った家族「ねーこれって凄いコマーシャルじゃない?パンチがあるねー」と感心しておりました。この言葉は今も我が家で生きております。
 TVでこの一平ちゃんが宣伝されております。見るたびに思い出します。
 一平ちゃんじゃなっきゃダメー

              強烈な一言

 凄く迫力がありますね。明星さんみて下さーいです。
スポンサーサイト



side menu

side_header

プロフィール

相子

Author:相子
「相子の四方山話」へようこそ。
相子こと持永あい子は見たがり、聞きたがり、知りたがり。
2018年5月1日87歳となりました。物忘れ言い間違いは益々多くなり、足腰も弱くなって、杖が手放せません。気も短くなり今や老化を辿るブログになってきております。
長女夫婦とその娘(上の孫)二女夫婦とその娘(下の孫)が近所にいます。

趣味 旗袍(チャイナドレス) 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog