FC2ブログ

2009-04

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»
entry_header

チャイナドレスは素敵だ 57

 昨日からNHK文化センターは名称がNHKカルチャーと変わりました。文化センターが出来てから30年がたったそうです。
 私の講座は柏教室ですが、千葉県北西部というエリアですので、受講生の方はそう多くはおりません。それでも少ないなりに親しく励ましあい時間を過ごしております。
 3月でやめられる方は最後の仮縫いを済ませました。

                仮縫い

 先日自分が作られたチャイナドレスを全て写真に撮り、アルバムとして見せて下さいました。作品にも几帳面な性格がよく出ておりまして、感心しながら見せて頂きました。
 
 今回は仮縫いの方が何人もおりましたので、ベテランの方が仮縫いの練習をしました。
 チャイナドレスを作り、ニ胡の会で隣り合わせた台湾出身の女性に褒められ、とても嬉しくてと張り切っている方も仮縫いをしました。

               仮縫い

 この日は最後の仮縫いを済ませた方が皆さんにお礼ということで、ティシューペーパー入れをプレゼントして下さいました。講座に相応しいチャイナドレスの襟を付けてあります。丁寧な手仕事、皆さんで嬉しく頂きました。

              プレゼント

  長く受講されたのでこれからも作り続けて行かれると思います。
スポンサーサイト



side menu

side_header

プロフィール

相子

Author:相子
「相子の四方山話」へようこそ。
相子こと持永あい子は見たがり、聞きたがり、知りたがり。
2018年5月1日87歳となりました。物忘れ言い間違いは益々多くなり、足腰も弱くなって、杖が手放せません。気も短くなり今や老化を辿るブログになってきております。
長女夫婦とその娘(上の孫)二女夫婦とその娘(下の孫)が近所にいます。

趣味 旗袍(チャイナドレス) 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog