FC2ブログ

2009-04

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»
entry_header

サクラマス到来

 富山の瀬戸さんとはブログが取り持つ縁で、自家製味噌をはじめ魚の干物など富山の味を送って頂いております。味噌は友人にも好評で彼女も取り寄せております。
 味噌を注文するときは見つくろいで魚の干物もお願いいたします。
 
 今回は特別にサクラマスが手に入ったということで送って頂きました。送って下さる前に写真で大きさを見せて下さいました。

               サクラマス

 このサクラマスという魚。幻の高級魚とも言われているそうで、なかなか口に出来ない魚の一つ。
私も食べたことはありません。マスは昔から食べておりましたが、その塩マスも最近は店頭で見ることがありません。塩サケも美味しい物は高いので自家製です。
 その珍しいサクラマスを送って下さると言うのです。嬉しいですね。
 届きました。色が鮮やかで見事なばかりです。

              サクラマス

 今回は他に茹でたてのズワイカニ。おまけには山セリの根の味噌漬けとフキ味噌。
 
              春の味

 お砂肝チャンの店で買う鶏油も瀬戸さんのレシピから出かけたことです。
 取り寄せと言いますと何か高くて贅沢な物を食べているのではと思われるかも知れませんが、決して高い買い物ではありません。このサクラマスを通販している有名な店のHPを見ますと、実に廉く送って下さっていることが分かり、感謝しております。
 安全で美味しい物を廉くという私にピッタリの取り寄せです。       
(瀬戸さんのブログはリンクしましたのでご覧ください)
スポンサーサイト



side menu

side_header

プロフィール

相子

Author:相子
「相子の四方山話」へようこそ。
相子こと持永あい子は見たがり、聞きたがり、知りたがり。
2018年5月1日87歳となりました。物忘れ言い間違いは益々多くなり、足腰も弱くなって、杖が手放せません。気も短くなり今や老化を辿るブログになってきております。
長女夫婦とその娘(上の孫)二女夫婦とその娘(下の孫)が近所にいます。

趣味 旗袍(チャイナドレス) 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog