FC2ブログ

2011-04

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»
entry_header

やったぜ―

 二女の娘は小学校の3年生になりました。運動神経は我が家の血筋とは思えません。多分父親の方に似ているのでしょう。素早くてトンボなどは素手で捕まえます。動物への興味が強く、今飼っている物の一つはトカゲです。
 トカゲは大きなゲージで飼われており、人間にすれば豪勢なものです。このトカゲの餌はコウロギで、コウロギの餌は小松菜ですから、親はトカゲの餌と餌の餌と管理が大変です。
 この孫はTVの笑点が好きですから、表現も面白くて良く笑わせて呉れます。

 先日のこと長女と二女の頼む生協からの品物で大慌てになりました。
 二女の所に頼んでない物が届いたのです。

 3本の醤油 4本の野菜ジュース 5パックの白菜漬物 6袋のローストレバー 一体どうしてかと生協の方に問い合わせましたら「ご家族の方が書いてありますよ」という返事です。
 3本の醤油は返品が出来たそうですが、二女は後の品物は引きとらざるを得ませんでした。

        生協取り寄せ

 二女の娘がいつの間にか注文票に書きこんでいたようです。二女も品物に困り、我が家にも持って来ました。
 我が家に来た物は 白菜漬物1袋 野菜ジュース3本 ローストレバー3袋

 長女は物凄く大喜び 「えりちゃんやったね!」「何時か書いて見たいと思っていたんじゃない」「可愛いねー」と話題はこのところこのことで持ち切りです。長女は品物の数から判断 数字が1、2、3、4、5、6と続いているので、何でも構わず書きこんだのではと言っております。
 本当にこの孫は良く話題提供をしてく呉れます。流石に二女はよーく言って聞かせたようです。
スポンサーサイト



side menu

side_header

プロフィール

相子

Author:相子
「相子の四方山話」へようこそ。
相子こと持永あい子は見たがり、聞きたがり、知りたがり。
2018年5月1日87歳となりました。物忘れ言い間違いは益々多くなり、足腰も弱くなって、杖が手放せません。気も短くなり今や老化を辿るブログになってきております。
長女夫婦とその娘(上の孫)二女夫婦とその娘(下の孫)が近所にいます。

趣味 旗袍(チャイナドレス) 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog