FC2ブログ

2011-09

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»
entry_header

孫のペット

 二女の娘は小学校の3年生 運動神経は抜群 走るも飛ぶも可なりのようです。父親は野球が好きですが、父親のお姉さんは千葉県のある陸上競技の記録保持者です。我が家は夫も私もそういう能力には程遠い人間ですし、娘たちはマーマーですが、孫と比べますと、少し下がります。
 力もあり、腕相撲では私も長女の娘(高3)も勝てず、私は数秒で負けて仕舞います。
 この孫のペットはいろいろといまして、家で飼っているので一番大きな物はトカゲです。昨年10月誕生日のプレゼントで本人の希望で買って上げました。
 ゲージは可なり大きく、赤外線の電球で温めており、冬の外出(散歩)にはホカロンの上に載せて連れて行きます。
 トカゲの餌はコオロギです。コオロギは大中小とあり、今は大らしいのです。生餌ですから、コオロギには小松菜を食べさせます。小松菜も出来るだけ新鮮な物が良いようですね。
 コオロギは毎日上げますから、切らす訳には行きません。近所のペットショップまで買いに行きます。
 先日は二女の都合が悪く、長女が頼まれて買って来ました。二女が留守ですので我が家に連れて来ました。暫らく経ちましたら鳴き始めました。と言うことは二女のところでは四季何時もコオロギが鳴いていると言うことになりますね。
 ペット屋さんは暑いと駄目になりますよと言われたそうで、涼しい場所に置いて二女の帰りを待ちました。
 今夜そのトカゲ「チョコン」に衣装を作ったと連れて来ました。
 楽に着せ替えが出来るようになっており、紐も取り外しが簡単に出来るようになっております。
 ばーばブログに載せて良いよと言います。今までは絶対駄目と言っておりましたのが、衣装を着けたので気が変ったのかも知れません。

           チョコン

 これは大変大人しく、動きは激しくありません。孫は他にハムスターをはじめ小動物をいろいろ飼っておりますので、母親は掃除と餌の管理で大忙しです。
 ペット屋さんは娘にコオロギの養殖をやったらどうですかと勧めたそうです。コオロギは良く売り切れになると聞きますが、どういう動物の餌になっているのでしょうかね。
スポンサーサイト



side menu

side_header

プロフィール

相子

Author:相子
「相子の四方山話」へようこそ。
相子こと持永あい子は見たがり、聞きたがり、知りたがり。
2018年5月1日87歳となりました。物忘れ言い間違いは益々多くなり、足腰も弱くなって、杖が手放せません。気も短くなり今や老化を辿るブログになってきております。
長女夫婦とその娘(上の孫)二女夫婦とその娘(下の孫)が近所にいます。

趣味 旗袍(チャイナドレス) 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog