FC2ブログ

2011-09

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»
entry_header

動かずに食べる

 毎週火曜日は 60歳以上の高齢者は1150円と言う食事ところに行きました。珍しく長女の娘も学校が休みになっており、チャイナドレスを習いに来ている妹も一緒で6人 
 可なり混むらしく、二女が予約を入れて呉れておりました。車で15分程で到着します。
 中に入りますと、空席待ちの女性が何組も座っております。
 この店には7月にも一回行きました。夏休みはあのわんぱくチビがおりますので、学校が始まるのを待ったとばかりに、出掛けました。
 最近我が家の二人は外食は余程のことが無い限りはしておりません。
 椅子に座りますと、夫と私は娘たちが適当に選んで載せて来た料理に箸を取ります。

     お皿1  お皿2

 この店はチェーン店のようです。「旬菜食健ひな野」と言います。
 店員は皆さんミセスのように感じます。キビキビトした動きが良いですね。言葉もきちんとしております。
 ブフェ形式で、時間は2時間 料理の種類も多く、世代を超えて利用できましょう。ですが見回しますと80%位は中高年の女性グループです。偶然でしょうが男性の団体が一組みおりました。

 二女は友達と時々行くようで、様子を良く知っております。
 
 先ず 食べたいものが無い時は無理に他の物を取らないこと
 時間を置いて 料理は全部並んではいなく、時間を置いて新しい料理が並ぶので、時々見に行き取ること
 珍しいもの  高級感のある物は少ししか出ないので、直ぐに取ること

 私は席から立たずにおりますから、ついつい見たい心が頭を持ち上げます。さりげなく観察しますと皆さんの食欲も凄いのですが、お喋りの声も凄いですね。太っている人が大食いかと思っていましたら、高齢で痩せている方も凄いのです。おばさんパワーとは将にこのようなことでしょうね。
 景気も落ち込んでいますし、何かと本物の元気なニュースが少なく、消極的な事へと目が行きがちです。
 こういう場所に行きますと、元気な人もこれまた多いのだなと感じるのです。何となく勉強した気分です。
 
             ひな野入口

 帰りしなに玄関を写して来ました。駐車場からオシャレな感じの石段を踏んで上がって行きます。
 左側に「親孝行道」というなだらかなスロープの道が作られております。車椅子の方も高齢者の方も誘って行くことが出来ますね。。

 
 
スポンサーサイト



side menu

side_header

プロフィール

相子

Author:相子
「相子の四方山話」へようこそ。
相子こと持永あい子は見たがり、聞きたがり、知りたがり。
2018年5月1日87歳となりました。物忘れ言い間違いは益々多くなり、足腰も弱くなって、杖が手放せません。気も短くなり今や老化を辿るブログになってきております。
長女夫婦とその娘(上の孫)二女夫婦とその娘(下の孫)が近所にいます。

趣味 旗袍(チャイナドレス) 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog