FC2ブログ

2012-11

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»
entry_header

しょうもない二人

 齢80にもなりますと何かとおかしくなっています。身体はもう可なりガタが来ておりますが、頭と行動もまた然り。
 毎食の時は長いタオルにゴム紐を付けたエプロン兼ナプキン様のアブちゃんを掛けて食べます。
 以前は小ぶりのタオルでしたが、指先の動きが鈍くなり、箸で取った心算の物が、本人の気が付かないままに、落下して行きます。それで長めのタオルに替えました。このアブちゃん姿の二人揃っている写真を撮ったことはありませんが、写真や絵、また置き物などで見る優雅な翁媼のような姿とは程遠い実用本位の生活の姿です。

 とに角言い間違え、聞き違い、忘れもの探し。毎日繰り返しております。
 
 夫はノンアルコールのニセビールを飲みます。このビール詳しい分類分けの名前があるようですが、私は全く分かっておりません。そのビールを買いに行った夫
 「あれ アルコールが入っているよ。デザインが変ったな~と思ったが、やっぱり違ったか」とまた酒屋に行きました。店員さんが「お取り換えしましょうか」と言って下さったようですが、娘が飲むので取り替えることも無いと思い、改めて何時もの物を買ったそうです。そして帰宅
 「あれ?オマケを貰ったんだけれど無い。何処で落として来たのだろう」「見て来ましょうか」
 そこで私は普通に普段通るように見ながら歩きました。とうとう店の前まで見つけることが出来ません。
 で「あの~さっきオマケを頂いたようですが」と言いました。
 「はいこれですよ」と直ぐに出して渡して下さいました。店を出る前に落としているのですね。
 そのオマケ

       カルビーおつまみ

 このオマケをテーブルの上やPCの傍に置いて、なかなか食べずにおりました。
 「あんたよっぽどそれが好きらしいね」と言われましたが、我が家まずこういったスナック菓子は食べません。
 これを食べる前に写しました。何故か
 それは中国青島の日本人会の事務局長さんに見て欲しかったからです。
 池田さんはカルビーの現地法人の総経理(社長)を長くされ、青島在住の日本人としては四番目に永住権を得ている方です。
 青島に行きました時一緒に飲茶を頂き、楽しい一時を過ごしました。時々メールも頂き、過日の反日デモで破壊された青島ジャスコの写真も見せて下さいました。

 夫のことを笑えません。先日買い物に出掛けました。何となく何時もより足運びが楽なのです。暫らく歩きふと前に目を落としましたら、財布の入っているポシェットを掛けておりません。慌てて家に戻り肩にかけて出直しました。
スポンサーサイト



side menu

side_header

プロフィール

相子

Author:相子
「相子の四方山話」へようこそ。
相子こと持永あい子は見たがり、聞きたがり、知りたがり。
2018年5月1日87歳となりました。物忘れ言い間違いは益々多くなり、足腰も弱くなって、杖が手放せません。気も短くなり今や老化を辿るブログになってきております。
長女夫婦とその娘(上の孫)二女夫婦とその娘(下の孫)が近所にいます。

趣味 旗袍(チャイナドレス) 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog