FC2ブログ

2013-04

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»
entry_header

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
entry_header

ワンタンを食べる

 昔からワンタンは大好きです。ですが最近の中華屋さんではワンタンだけを食べさせて呉れる店にぶつかりません。横浜まで行けば良いのかしら。近所の中華料理店で先だってエビワンタン麺と言うのを食べましたが、ワンタンは美味しくても4個ではね~つまらないです。
 富山の瀬戸さんのブログでワンタンのことが詳しく掲載されていました。
 瀬戸さんの使われているような大きな皮は下のスーパーでは出ておりませんので、他のスーパーに行きましたが、矢張りありませんでした。
 それで下のスーパーで皮を買い、ワンタンを作りました。

     蕎麦汁ワンタン  焼きワンタン

     揚げワンタン  ワンタン麺

 ワンタンを雲呑と書いてあるお店がありますね。これは中国広東語だそうです。ですから雲呑麺と言いますとワンタン麺と言うことですね。
 ワンタン麺を作りましたが、何となく良く出来たな~と自己満足しております。
 夫は次は中華スープのワンタンだけのを食べたいようでした。私もワンタンを沢山食べたいですよ。
 そう手が込む物ではありませんから時々作ることになりそうです。
 娘がこれを見たら「今度はワンタンシリーズ?」って言いそうです。
スポンサーサイト

side menu

side_header

プロフィール

相子

Author:相子
「相子の四方山話」へようこそ。
相子こと持永あい子は見たがり、聞きたがり、知りたがり。
2018年5月1日87歳となりました。物忘れ言い間違いは益々多くなり、足腰も弱くなって、杖が手放せません。気も短くなり今や老化を辿るブログになってきております。
長女夫婦とその娘(上の孫)二女夫婦とその娘(下の孫)が近所にいます。

趣味 旗袍(チャイナドレス) 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。