fc2ブログ

2013-05

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

孫を驚かしちゃった

 何時もパソコンでお世話になっています若い男性と私 二か月ほど前からチャットで簡単な連絡をしたり、聞いたりしておりました。
 朝 彼が仕事を始める頃、チャットの合図が立ち上がりました。簡単な言葉「お早うございます。今日も頑張ってね」などと送ります。それが最近何だか方法が複雑になり「何だか難しくややこしいわね」と言うことからそれを止めてスマートフォンで出来るLINEを使うことになりました。パソコンのない所からでも送れますね。
 でもそうするには私が出来なければ駄目ですね。そこで何時もの通り、お願いして設定を全部組んで頂きました。
 直ぐに私が使えるように設定して下さいました。良い身分でしょ。
 お婆さんだから許されるのかしら。有難いですね。
 日進月歩と言う言葉を実感しますね。動きは本当に早いですね。
 
 「最初に誰かに送って見て下さい」と言うことで先ず長女の娘に送って見ました。
 
 私 「いまお昼だけどなにを食べていますか」 
 孫 「え!バーバLINEはじめたの うちは 今は学校だよ
 私 「初めてだよー
 孫 「ばーば すごいなー

 と言うことで孫を驚かせました。そしてこれは孫と青年パソコン先生とにしか使っておりません。
 
 短い言葉を送るのですが、その時にスタンプを押して送りますと、とても気分が分かり楽しく感じます。
 例えばこのスタンプです。

        スタンプline

 何だか嬉しいな~ 待ちどおしいな~と言った感じに見えますね。スタンプは色々とあるのですよ。まだ使うチャンスはそうありませんが、これから楽しみです。
 
 
スポンサーサイト



side menu

side_header

プロフィール

相子

Author:相子
「相子の四方山話」へようこそ。
相子こと持永あい子は見たがり、聞きたがり、知りたがり。
2018年5月1日87歳となりました。物忘れ言い間違いは益々多くなり、足腰も弱くなって、杖が手放せません。気も短くなり今や老化を辿るブログになってきております。
長女夫婦とその娘(上の孫)二女夫婦とその娘(下の孫)が近所にいます。

趣味 旗袍(チャイナドレス) 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog