fc2ブログ

2014-02

« 12345678910111213141516171819202122232425262728»
entry_header

良いことのようでも不思議

 相子の四方山話は特別に決め事を書く訳ではないのですね。
 ですから全面賛成でも反対でもないことも多く、時には腹の立つこともありますね。
 福一の事故の頃は枝野さんがテレビに出て来ますと、もう腹が立って腹が立って堪りませんでした。

 辛いことも、嫌なことも起きますね。でもそれを特に強調して書くことは出来るだけしないようにしています。
 でも時々は戦時中のことや戦後のことには触れますよ。
 それと所謂公憤と言われるようなことはどうも書きたくなります。

 
 不思議に感じることも多くあるのですよ。今日はその不思議な話
 
 玄関のブザーが鳴り、出て見ますと「これは試飲の品物ですから、どうぞ」と瓶を何本も出されました。
 「家はそういう物は飲まないので、結構ですよ」と断りましたが「それは構いませんから、どうぞ飲んで下さい」と
置いて行きました。空き瓶は牛乳受けに入れて置けば良いと言うことです。

 暫らく経ちましたら、今度は違う方が見えたのです。そして同じやり取りがあり、矢張り置いて行きました。

            明乳製品

 二回とも瓶は牛乳受けに入れました。一回めはいつの間にかなくなっておりました。二回目のはもう一ヶ月も経っていますが、瓶はまだあります。とても不思議な感じがしております。

 下のスーパーは小さいのですが、傘要らずですので、助かります。
 広告は地味~な物です。今日もそこに書かれている 鶏卵です。今日一日限りで、MSサイズ1パック50円だそうです。
 但し買い上げ1500円以上の方200名が買うことが出来ると言うのですね。
 養鶏業の方々の姿をテレビで見ますと、とても50円と言う値段が不思議でなりません。

            広告

 消費者の立場からすれば安いのが良いですよね。でも何時もどうしてと気になっている事なんですね。
 暇人だから?こう言うことを考える?そうかも知れませんが、どのような流通システムになっているのでしょう。

続きを読む ▽

スポンサーサイト



side menu

side_header

プロフィール

相子

Author:相子
「相子の四方山話」へようこそ。
相子こと持永あい子は見たがり、聞きたがり、知りたがり。
2018年5月1日87歳となりました。物忘れ言い間違いは益々多くなり、足腰も弱くなって、杖が手放せません。気も短くなり今や老化を辿るブログになってきております。
長女夫婦とその娘(上の孫)二女夫婦とその娘(下の孫)が近所にいます。

趣味 旗袍(チャイナドレス) 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog