fc2ブログ

2014-10

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

安くて美味しいのが好き

 下にスーパーがあるのってとても助かります。偶には娘達と大きなスーパーや特に品物が多い店にも行きますが、何と言いましても、下のスーパーは役に立ちます。
 魚屋のお兄さんとも大分話すことも増えて来ました。

 先日 刺身用のカンパチが並んでいます。小ぶりですが、皮も剥いであり、見るからに良い色です。
 片身二枚で400円弱 これは何にしても良いわと買って来ました。
 刺し身は美味しいのですが、その日の他の惣菜と組み合わせではあっさり過ぎます。
 そこで簡単にステーキにしました。

        カンパチ一尾400円

 ムニエルもフライもカロリーが高くなりますので、此れ位で収めるのが良さそうではないかと思いました。
 調味料ですが、手元に漬物用の塩があり、それがどうも良さそうです。でそれを身の水分を切ったところに振り、焼きました。

        浅漬けの素

 後で良く見ましたら、おかゆやお茶漬け、チャーハンにも使えます。また焼き魚の振り塩としても是非お使い下さい。とありました。この浅漬の素には国産の昆布、するめ、海苔など磯の旨味が凝縮された品々(原料)で作り上げました。と書かれています。利用しやすいですね。
スポンサーサイト



side menu

side_header

プロフィール

相子

Author:相子
「相子の四方山話」へようこそ。
相子こと持永あい子は見たがり、聞きたがり、知りたがり。
2018年5月1日87歳となりました。物忘れ言い間違いは益々多くなり、足腰も弱くなって、杖が手放せません。気も短くなり今や老化を辿るブログになってきております。
長女夫婦とその娘(上の孫)二女夫婦とその娘(下の孫)が近所にいます。

趣味 旗袍(チャイナドレス) 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog