FC2ブログ

2015-05

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

ほやほや84歳

 5月1日 誕生日を迎え 84歳となりました。
 84歳ってどんな感じかと聞かれたらどうしましょう。特に何かと言うことが思い浮かばないのです。

 水曜日の書法の時 老師にもうすぐ84歳になりますと話しました。
 老師は今の私の日常を良くご存知ですので「健康に恵まれ、生活にも問題は無さそうだし、娘さんやお孫さんも近所に住み、習い事もし、チャイナドレスも教えている。食生活も良いし、幸せですよ」と仰って下さいました。

 昨日夕方チャイムがなります。老師がお見えになりました。ドアを開けましたら、何か遠慮がちな様子で「誕生日お目出度う」と仰り大きな袋を差し出されるのです。立派な花かごです。

        プレゼントの花

 ビックリとはこう言うことですね。思いもかけないプレゼントです。有り難く頂戴しました。

 毎年 私にグリーティングカードを送って下さる小学校のクラスメートの男の子がおります。
 今朝一番に受信に入って来ました。

        カードが届いた
  
 心温まるメッセージに感動 ほのぼのとしております。直ぐにカードで返信しました。

 昨日はペインクリニックの内科で受診の日でした。4週に一回ですが、その日はこれも4週に一回のうなぎの日です。
 夫は誕生日だから好きなのにしたらと言って呉れましたが、何時もの物に決めて食べて来ました。
 今朝も欲しい物はと聞かれましたが、特に何かが欲しいとは頭に浮かんで来ません。

 昼ごろ長女親娘か来ました。「ば~ばプレゼントにワインはどぅお。好きなワインなら良いでしょ」と言って呉れました。
 そこで欲しいものはワインと自然に決まったようになり、夫も同じ物を2本一緒に頼みました。

 物欲は随分衰えて来ていますね。反対に何かを探し、求める気持ちは強まって来ているように感じております。

PS
  ブログに載せるのに間に合わなかったプレゼント ワインは以前長女が贈って呉れた物が美味しくて気に入っていたものです。

       プレゼント

 ワインは一階の酒屋にも売られています。安くても美味しい物もありますので、最近は時々変わった物を買って見ます。
 医師の許可範囲は一日100ccです。それで丁度良いようです。

side menu

side_header

プロフィール

相子

Author:相子
「相子の四方山話」へようこそ。
相子こと持永あい子は見たがり、聞きたがり、知りたがり。
2018年5月1日87歳となりました。物忘れ言い間違いは益々多くなり、足腰も弱くなって、杖が手放せません。気も短くなり今や老化を辿るブログになってきております。
長女夫婦とその娘(上の孫)二女夫婦とその娘(下の孫)が近所にいます。

趣味 旗袍(チャイナドレス) 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog