FC2ブログ

2015-05

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

握り鮨

 お鮨は何時食べても美味しく、また飽きません。鮨種は昔と違い色々な物が出ておりますね。
 私が殆ど握らないのはサーモンです。卵焼きは好きですが、上手く握れませんので、そのまま食べます。好きですから持ち帰り鮨の時は卵焼きは私が食べます。穴子も好きですから夫のも貰います。
 穴子の生を開いて売られていることもありますが、鮨種として買ったことはないですね。
 天ぷらでしか使う自信はありません。
 自宅で握るとなると一種類 時に二種類 偶には三種類位でしょうね。
 
     本みる貝握り  鰤握り298円

 左は本ミル貝です。握るのに苦労をしましたが、鮨の本を見ましたら、身に切れ目を入れて握り易くしているのです。
 この次に機会がありましたら、一つ一つに切り込みを入れようと思っています。 貝は税抜きで780円でした。
 右は鰤です。脂が乗っていて美味しそうに見えました。実際美味しかったです。 
 値段は税抜きで298円です。
 ワサビは握りの中には入れません。歳を取るに従い刺激に強く反応して仕舞い咳き込むことが起きます。
 どうしてもと言う時には少し付けて食べます。

 
スポンサーサイト



side menu

side_header

プロフィール

相子

Author:相子
「相子の四方山話」へようこそ。
相子こと持永あい子は見たがり、聞きたがり、知りたがり。
2018年5月1日87歳となりました。物忘れ言い間違いは益々多くなり、足腰も弱くなって、杖が手放せません。気も短くなり今や老化を辿るブログになってきております。
長女夫婦とその娘(上の孫)二女夫婦とその娘(下の孫)が近所にいます。

趣味 旗袍(チャイナドレス) 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog