FC2ブログ

2015-05

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

天ぷらと雑談

 頭が回らない時のお助けメニューは精進揚げ
 でも何だか代わり映えがしません。でもまっ良いかって揚げます。材料も安上がりですし。一品になります。

     コシアブラ・莢・蓮根・かき揚げ  蓮根20天ぷらいろいろ

 左はコシアブラ・さやえんどう・蓮・葱と干しエビの掻き揚げ 
 右は独活・アイスプラント・蓮・人参・大葉・海老と葱の掻き揚げ
 夫には必ず蓮を食べて貰います。その点でも良いでしょ。天つゆは出来るだけ塩分控えめですよ。


 今日の午前9時半は夫の眼科検診でした。一緒に行かなくても良いと言っておりましたが、傍のスーパーにも行きたいとも思って付いて行きました。
 病院は変わらず混んでいます。テレビの前の座席が目に入りましたので、私はそこに行き座り待ちました。
 テレビを見ていますと、そのテレビは音声は流れず、字幕で様子を見るようになっています。
 テーマは母の日のプレゼントのことです。姑と嫁との間の問題です。 
 驚きましたね。姑はプレゼントを送って来ても電話がないとか、嫁は送ったのにお礼の電話がないとか。
 様々な事例を上げてはゲストがあ~だこ~だと言うのですね。
 人様々。考え方や感情も違い、家計も違い、日常の生活も違い、家族関係も違いましょ。何で人様の家の母の日のプレゼントを取り上げるのか。
 この中で取り上げたことが何ほど活かされるのかですね。所詮お節介ではないですか。

 診察が始まり、終わったのは一時間半後 夫は瞳孔を開けての検査だったと言い、何となく足元が危うくみえました。
 付き添いと言う意識はありませんでしたが、結果は付き添いになったことです。

 スーパーで買い物を済ませ、バスに乗りました。座席に並びお喋り。
 「ブログだけれど食べ物が多いね。見るとどれも見たことがあるんだよ」と言うのですよ。
 それはそうですよ。皆食べた物ですからね。ちょっと可笑しく笑っちゃいましたよ。

 
スポンサーサイト



side menu

side_header

プロフィール

相子

Author:相子
「相子の四方山話」へようこそ。
相子こと持永あい子は見たがり、聞きたがり、知りたがり。
2018年5月1日87歳となりました。物忘れ言い間違いは益々多くなり、足腰も弱くなって、杖が手放せません。気も短くなり今や老化を辿るブログになってきております。
長女夫婦とその娘(上の孫)二女夫婦とその娘(下の孫)が近所にいます。

趣味 旗袍(チャイナドレス) 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog