FC2ブログ

2015-05

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

鯛のカルパッチョ

 一階にあるスーパー 極普通の物もありますが、近くの大きなスーパーでは見られないような物も並んでおります。
 高齢者が多いと言うこともありましょうが、この街が出来て古くないと言うことも商品との関係があるかも知れません。
 乾物や調味料などに日本の各地の物が良く並ぶのです。
 時々これがあの料理に使われるのだ~とか、ま~良くこんな物をという物も目に入ることがあります。
 持ち物や着るものへの欲は余りありませんが、料理を覚えるという事、珍しいものを手に入れると言う事。
 これは楽しいですね。

 昨日は紫玉ねぎの銘柄アーリーレッドが安く並んでいました。大きさは大きくはありませんが、一個10円ほど。
 切り口が綺麗です。夕食の為に鯛のカルパッチョを作りました。

         タイカルパッチョ

  鯛は養殖ですが、捌いた物が片身で680円ほど。薄切りにする時に身に締りがないような感じがしました。 
  出来上がったら、ま~普通に美味しく食べることが出来ました。
  新玉ねぎをスライスして、サラダにしたりするということは滅多にしません。作っても食べるのは私です。
  何となく拒否している夫もこの玉葱は一緒に食べました。
  紫玉ねぎは癖がなく、食べやすいですね。

スポンサーサイト



side menu

side_header

プロフィール

相子

Author:相子
「相子の四方山話」へようこそ。
相子こと持永あい子は見たがり、聞きたがり、知りたがり。
2018年5月1日87歳となりました。物忘れ言い間違いは益々多くなり、足腰も弱くなって、杖が手放せません。気も短くなり今や老化を辿るブログになってきております。
長女夫婦とその娘(上の孫)二女夫婦とその娘(下の孫)が近所にいます。

趣味 旗袍(チャイナドレス) 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog