FC2ブログ

2015-05

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

お喋りは楽しい

 今日の昼 近所に住む方9名が集まりました。
 場所はマンションのサロン これは20棟あるマンションの一号棟の2階にあります。
 11時半集合となっておリましたが、早い方は10時にはお見えになりました。
 会場にはテーブルを揃えて椅子を並べるのですが、お仲間の方がさっさと設えて下さいました。
 
             サロンの窓から2

 部屋の大きな窓から中央公園が目に入ります。この時期、緑が映えて美しい景色です。
 私が行きましたら、もうキッチンでは準備をして下さっています。

             サロンキッチン

 準備は順調に進みます。上の窓の傍のテーブルにはお茶道具やコーヒー等のセットが用意されています。
 
    サロン準備  サロン準備2

    サロン準備3  サロン準備4

 何時ものように、皆さんが手作りの物をお持ちになっておいでになり、それがテーブルの上に並びます。
 全員席につき食事会とおしゃべり会が始まりました。

    サロン開始  サロン開始2

 お料理はお仲間の肝いりで近所のお寿司屋さんで作って頂いた物。丁寧な物が一杯詰まっています。
 茶碗蒸しは早くに準備しして下さった物です。お吸い物も用意して下さいました。
 デザートの果物、ケーキもあり、緑茶、コーヒーと揃っております。
 ワインはお出でになれなかった方からの差し入れ。フランスと日本の白 どちらも美味しかったです。
 集合写真は早めに撮して置きました。

 この会の集まりは単に食事をするというものではありません。皆さんの生活上の問題や健康上の問題などを話し合います。時には助け合いのことにもなります。 
 楽しいことは勿論ですが、情報交歓の場でもあります。特に医療のことではそれぞれの情報を教え合い、経験談を聞かせて頂く、貴重な時間です。今日も沢山のことを知ることが出来ました。

スポンサーサイト



side menu

side_header

プロフィール

相子

Author:相子
「相子の四方山話」へようこそ。
相子こと持永あい子は見たがり、聞きたがり、知りたがり。
2018年5月1日87歳となりました。物忘れ言い間違いは益々多くなり、足腰も弱くなって、杖が手放せません。気も短くなり今や老化を辿るブログになってきております。
長女夫婦とその娘(上の孫)二女夫婦とその娘(下の孫)が近所にいます。

趣味 旗袍(チャイナドレス) 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog