FC2ブログ

2015-05

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

金目鯛

 昨日 二週間振り位に北辰に行き、魚を眺めて来ました。
 午後6時閉店という早い店仕舞い。5時20分頃店内に入って行きましたら、何だか人が一杯見えます。
 あれっ?皆眺めているじゃないですか。良い物を見たらすかさず持たなければと思って、先ず対面の台の前に立ちました。2㌔もありそうな平目が箱のなかで動いております。
 魚大好きでも、これは無理。娘に「凄い平目がいるから見て」っと呼びました。
 「欲しいの?」と聞きます。「とんでもない買わないわよ」と言った後、直ぐに「ほら金目 下田のよ。2000円 安いでしょ」
 また「買いたいの?」と言われて仕舞いました。
 「う~ん買いたいけれどね~食べきれないでしょ。でも買いたい!」

        北辰5月30日

 どう考えても食べ切れません。片身を西京漬けにでもと思いもしますが、矢張りキンメは煮魚ですよ。
 何だかグズグズしてしまい、結局片身に決め買って来ました。
 他にも数点買い、レジに向かいましたら、お客さんがざわめき動き始めました。
 何時も声を掛けて下さる店員さんが値下げのシールを貼っております。
 慌てて持ったパックを出して200円引きのシールを貼って頂きました。
 皆さんこのタイミングを待っていたのですね。難しいわね。良い物を手に持ちウロウロするって出来そうもないし。

       今日の夕食に片身を煮ました。

        キンメ半身

 娘に食べて行けばと言ってありました。柏に出掛けていた娘が帰りに寄りました。忘れずに食べて行きました。
 それでも残って仕舞いました。夢追い婆さんにならなくて良かった。

スポンサーサイト



side menu

side_header

プロフィール

相子

Author:相子
「相子の四方山話」へようこそ。
相子こと持永あい子は見たがり、聞きたがり、知りたがり。
2018年5月1日87歳となりました。物忘れ言い間違いは益々多くなり、足腰も弱くなって、杖が手放せません。気も短くなり今や老化を辿るブログになってきております。
長女夫婦とその娘(上の孫)二女夫婦とその娘(下の孫)が近所にいます。

趣味 旗袍(チャイナドレス) 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog