FC2ブログ

2015-08

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

霞ヶ関ビルに行く

 今日も気温が高く、都心の霞ヶ関辺りの気温は36度位だったようです。
 明日も36度だと言う予想 堪りませんね。
 午前11時半に友人たちと霞ヶ関ビル35階の東海倶楽部で落ち合いました。
 何時もの通り、先ず総理官邸や議事堂に上からご挨拶。 確りとやって下さいよってね。歴代総理に言っております。

     総理官邸8月5日  夏空

     ビルの東の空は夏空が広がっています。
    今日はランチバイキングを一緒にと言うことです。

 私は秋に夫と一緒に東海倶楽部に行くことになっていますので、そのために階段を出来だけ使わずに行きたいと思い、今日はその実験を兼ねた方法で行きました。
 非常に順調に上手く出来、11時20分に到着出来ました。
 今日は席が混むとお聞きしておりました。先ずお子さんとお母さんのグループ。父親の職場を見学した後の食事に見えたそうです。そして男性を中心とした40名の団体 ほかはグループが彼方此方に見えます。
 この場所で1600円は安いですね。

             子どもが一杯

 私達もそれぞれお料理をとりにゆき頂きました。会場は涼しく良いのですが、外気の暑さを考え、アルコールはパス。

     バイキング一回目  スイカ

 沢山は食べられません。それはどの方もそうでした。
 ランチタイムは午後2時まで。そこでレストランけやきに場所を移し、そこで話しの続きに興じました。

     白桃のアイス  地下鉄路線図

 レストランでは季節物の白桃のアイスクリームを頂きました。それぞれの生活振りや健康話は何時もの通り。
 地下鉄路線図をしょっちゅう眺めているという人、如何に合理的に地下鉄を利用できるかと、考えるのだそうです。
 このことはとても良い話だったと思っております。

 今日のバイキングでの美味しかった物 全員一致したのは小粒の馬鈴薯。美味しかったですね。 
 馬鈴薯の種類がいいのかしらと、興味津々でした。

スポンサーサイト



side menu

side_header

プロフィール

相子

Author:相子
「相子の四方山話」へようこそ。
相子こと持永あい子は見たがり、聞きたがり、知りたがり。
2018年5月1日87歳となりました。物忘れ言い間違いは益々多くなり、足腰も弱くなって、杖が手放せません。気も短くなり今や老化を辿るブログになってきております。
長女夫婦とその娘(上の孫)二女夫婦とその娘(下の孫)が近所にいます。

趣味 旗袍(チャイナドレス) 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog