FC2ブログ

2015-08

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

夫の眼鏡とラーメン

 昨日眼鏡を作ることが出来なかった夫 昨日から明日行くぞと言っておりました。
 じゃ私も一緒に出掛け、ラーメンを食べるわと言って置きました。

 昼時のラーメン屋は混むだろうと時間を見計らい、12時半に家を出てバスに乗り、我孫子駅まで行き、それから駅近くのメガネ屋
 メガネストアーに処方箋を持ち行きました。
 確りとした女性の店員さんが対応して下さり、細かく相談に乗って下さいました。

    眼鏡枠選び  眼鏡選び

 遠近両用と老眼用と二本のメガネを作るのに、レンズを決めたり、メガネの枠を決めたり、スモークを決めたり、全部終わったのが午後2時  受け取りは26日 夫の顔はどう見えるでしょうか。想像が付きません。

 それからまた駅の方に戻り、北口から南口へと行き、南口エスカレーター下の日高屋に行きました。
 昼時を過ぎていましたので空いております。
 何を食べるかって?それは決まっておりました。ラーメンですが、頼んだのはチャーシューラーメンです。

             チャーシューラーメン

 夫と4年ほど前御徒町近くの日高屋で食べたことがあり、その後この日高屋で一回ラーメンを食べたのですが、チャーシューラーメンは初めてでした。
 思っていたよりチャーシューが柔らかく、数も多く感心しながら食べました。
 チャーシューって言っても本当のチャーシューではないですね。でもこれだけ柔らかくするのは特別な方法があるのでしょうね。

スポンサーサイト



side menu

side_header

プロフィール

相子

Author:相子
「相子の四方山話」へようこそ。
相子こと持永あい子は見たがり、聞きたがり、知りたがり。
2018年5月1日87歳となりました。物忘れ言い間違いは益々多くなり、足腰も弱くなって、杖が手放せません。気も短くなり今や老化を辿るブログになってきております。
長女夫婦とその娘(上の孫)二女夫婦とその娘(下の孫)が近所にいます。

趣味 旗袍(チャイナドレス) 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog