FC2ブログ

2015-08

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

新秋刀魚と雑談

 私が詰まらないと言っていたのが聞こえたのかしら。
 下の魚屋に新秋刀魚が並び初めました。一昨日夕方買い物に行きましたら、刺し身にした新秋刀魚が300円になっていました。
 刺し身って程よい大きさがあると私は思っているのです。ちょっと刺し身にしては細かいので丼にしました。
 すし飯は冷凍してありますから簡単です。解凍して秋刀魚丼にしました。

      新秋刀魚丼300円

 私は5分の1程食べましたが、久し振りの自家製のお鮨でした。
 秋刀魚情報はとても気になります。形が良くなり安くなれば卯の花漬けを作りますからね。
 房州秋刀魚は夢 尾の方が褐色に近いような色になっている脂の乗った秋刀魚は手に入りません。

 今日の午後 定期の内科受診の日でした。今週はこれで三病院に行きました。
 若い時、いやついこの間までは?このように病院と仲良しになるとは思いもしませんでした。
 夫は先月 後期高齢者健康診査を受けました。その結果は今日の受診の際に説明があったのです。
 夫の説明によりますと、栄養のバランスがとても良いと言うことだったそうです。
 「お陰さまで」と言います。
 「相子食堂の効果かしら」 良かったです。
 結果が評価されたと思い、これからも夫の嫌いなものは出さずに作って行きましょう。ご機嫌な今日の私です。


スポンサーサイト



side menu

side_header

プロフィール

相子

Author:相子
「相子の四方山話」へようこそ。
相子こと持永あい子は見たがり、聞きたがり、知りたがり。
2018年5月1日87歳となりました。物忘れ言い間違いは益々多くなり、足腰も弱くなって、杖が手放せません。気も短くなり今や老化を辿るブログになってきております。
長女夫婦とその娘(上の孫)二女夫婦とその娘(下の孫)が近所にいます。

趣味 旗袍(チャイナドレス) 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog