FC2ブログ

2015-08

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

炊き込みご飯と孫のダブルダッチ

 昨日妹が来ましたので、昼にベビーホタテの佃煮を炊きこみご飯にしました。
 既に濃い味になっていますので、醤油は普通の炊き込みの時の半分 それに日本酒少々
 出汁を規定の量まで注ぎ、スイッチオン
 簡単に出来ました。

     ベビーホタテ佃煮炊き込み  ベビーホタテ佃煮ご飯

 鮨飯は普段炊く時に多く炊き、それに酢を切り小分けして冷凍して置きますが、炊き込みご飯は二人だけの時は先ず炊きません。
 人数が多い時に炊くのです。昨日のもそんな訳で炊きました。これは予想以上に美味しく出来ました。

 妹が来ましたので、孫のパリでのダブルダッチのYouTubeを見て貰いました。
 
 今月20日に孫は我孫子市長さんにお目に掛かりに母親と行きました。
 世界選手権出場と言うことで、市から母娘で助成金を頂戴しました。そのことへのお礼と結果報告をして来たのです。
 その訪問のことが8月21日に早速我孫子市役所のホームページに掲載されました。
 孫は確りとした言葉で話しており、普段の甘えん坊と大違い。
 下の方にYouTubeの紹介があり、でパリでの演技を見ることが出来ます。
 チームの子どもたちは一所懸命演技をしております。
 もし興味がございましたらご覧になって下さいませ。
 
 これは「まちの話題」と言うページです。市役所の広報の外部ページです。
 アーカイブになっておりますから、次の記事が載せられますと下へと下りて行きます。

 頑張った孫の姿 爺婆は何回も眺めております。

スポンサーサイト



side menu

side_header

プロフィール

相子

Author:相子
「相子の四方山話」へようこそ。
相子こと持永あい子は見たがり、聞きたがり、知りたがり。
2018年5月1日87歳となりました。物忘れ言い間違いは益々多くなり、足腰も弱くなって、杖が手放せません。気も短くなり今や老化を辿るブログになってきております。
長女夫婦とその娘(上の孫)二女夫婦とその娘(下の孫)が近所にいます。

趣味 旗袍(チャイナドレス) 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog