2017-02

« 12345678910111213141516171819202122232425262728»
entry_header

簡単惣菜と外食

 朝目が覚めると布団の中で朝食作りの手順を考えます。
 朝食には煮物を付けますが、何かそれらしい材料がないことがあります。
 滅多にないことですが、そう言う時はある物で考えます。
 そんな時作った一品はこんな物です。

   白菜・人参卵とじ  隠元ユズみそ
 
 左は白菜と人参の卵とじです。 右は冷凍隠元を茹でて、柚子味噌を掛けただけです。

 昨日はマンション全体で午前9時から午後5時まで断水でした。
 娘たちがお昼を一緒にしようと言いまして、四人でアリオ柏に出掛けました。
 雲龍一包軒と言う中華料理店で食べることにしました。
 休日でない所為かすぐに席に付くことが出来ました。

   20170206_132032.jpg  20170206_132046.jpg

 夫と私はシンプルなラーメンを頼み、大きな餃子を四人で二個づつ食べました。
 このラーメン 塩辛くてスープを足して貰いましたが、それでも塩辛く参りました。
 結局二人とも我慢できず食べるのを止めて残しました。
 
 隣で食べていたご夫妻 ご主人のお料理が先に来て、ご主人が食べ終わる頃になっても奥様の前に何も来ていません。
 奥様は段々険しい顔になっています。
 ご主人が店員に奥さまのお料理が来ていないと言いました。
 男性店員が出て来て謝って厨房に戻りました。
 やっと奥様にお料理が来ました。
 どうしたことか二人は一言も口を利かずにおります。
 余程不愉快になって仕舞ったのでしょうか。
 それにしましても店員がおかしいと思いますよ。
 テーブルの所を何回も通っているのですね。
 気が付かなかったと言うのでしょうが、気が付かな過ぎです。

side menu

side_header

プロフィール

相子

Author:相子
「相子の四方山話」へようこそ。
相子こと持永あい子は見たがり、聞きたがり、知りたがり。
5月1日85歳となりました。何かと物忘れが多く、足腰も弱くなって、杖が手放せません。今や老化を辿るブログになりそうです。
長女夫婦とその娘(上の孫)二女夫婦とその娘(下の孫)が近所にいます。

趣味 旗袍(チャイナドレス) 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog