2017-02

« 12345678910111213141516171819202122232425262728»
entry_header

昼食と雑談

昼食には麺類が多いのですが、寒くなって来ますと温かい汁の物になります。
 今日は僅かですが積雪も見られる冷たい日でした。
 寒くても予約してありましたペインクリニック内科に行きました。
 お決まりの鰻の日でしたが、寒いので娘たちと一緒に中華そば屋に行き、ラーメンを食べて来ました。

   昨日と一昨日はうどんとそばです。

    はばのりうどん

 これは一昨日の豚肉少々を入れたうどんです。私は「はばのり」がありましたので入れて食べました。

     ニシン蕎麦ほうれん草入り

 これは昨日のニシン蕎麦です。ニシンが大きいので折って入れました。
 普通は鶏や豚肉を入れて作ることが多いですね。
 以前は天ぷらをチョッと買って来て入れたりしましたが、最近は天ぷらは先ず入れません。

 寒いこの時期は入試の季節ですね。今日は雪情報も出ておりました。
 明治大学では明日は経営学部の入試があり、ネットで見ましたら受験生へのお知らせと注意が出ております。
 試験は予定通りに実施されます。昔と違いパソコンやスマホで皆さんが見るのですね。
 二女の娘は中学2年生ですが、学校からの連絡はスマホに送られて来ます。
 早く下校するとか、流感が流行って来たとか、細かく連絡があるようです。
 親はスマホを持っていないと困る時代になっているようですね。

side menu

side_header

プロフィール

相子

Author:相子
「相子の四方山話」へようこそ。
相子こと持永あい子は見たがり、聞きたがり、知りたがり。
5月1日85歳となりました。何かと物忘れが多く、足腰も弱くなって、杖が手放せません。今や老化を辿るブログになりそうです。
長女夫婦とその娘(上の孫)二女夫婦とその娘(下の孫)が近所にいます。

趣味 旗袍(チャイナドレス) 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog