2017-02

« 12345678910111213141516171819202122232425262728»
entry_header

老人らしく

 今日の昼間の風は猛烈で、風の音が窓の外から刺すようにヒューヒューと聞えて来ます。
 春一番でしょうね。
 気温が上がって暖かくなって来ましたので、髪のカットに出掛けて来ました。
 道行く人は腰を沈めて前のめりにして歩いております。風に抵抗しながら歩くのって力が要りますね。

 カットが済み近くのパン屋で昼食のパンを買って来ました。

     サンドイッチ1  サンドイッチ2

 野菜を練り込んだ食パンのサンドイッチです。それと餡パンを買って来ました。サンドイッチは優しい食感と味で気に入りました。

 昨夜の食事はおでんですよ。滅多に作りませんが、大根が美味しく出来ました。

             おでん

 最近とみに小食になっています。おでんは半分も食べられず、長女と孫が寄りましたので、持って行って貰いました。
 二人は昨日は銀座に行ったと言うのですね。随分様変わりしている銀座。聞くだけでもお上りさんになりそうです。

 夫と話すのですが、二人とも老人性~~?やることが似ているのですね。やることばかりでなく、身体のあちこちの弱った状態もですね。
 例えば爪の先が割れやすかったり、腰が痛くなったり、言い方を間違えたり、取りに行ったのに何を取りに行ったのか分からなくなったり、お互い相手のことを笑ってチョッと優越感を抱いたりね。
 先日病院で先生が聴診器を胸に当てウンウンと言いながら大丈夫と言うような表情をしております。
 「先生 どういう風に聞こえるんですか」とお聞きしましたら「鼓動の音ですね」と仰ったような気がしました。
 「チョッと聞かせて欲しいのですが」と言いたかったのです。それを夫に言いましたら、「まさか買いたいなんて言わないだろうね」と言うのですね。「アマゾンで?大丈夫ですよ。買いませんよ」
 「だって知りたいじゃないの」と言いましたよ。
 知りたがり屋は何時もこうなんですよ。
 

side menu

side_header

プロフィール

相子

Author:相子
「相子の四方山話」へようこそ。
相子こと持永あい子は見たがり、聞きたがり、知りたがり。
5月1日86歳となりました。何かと物忘れが多く、足腰も弱くなって、杖が手放せません。今や老化を辿るブログになってきております。
長女夫婦とその娘(上の孫)二女夫婦とその娘(下の孫)が近所にいます。

趣味 旗袍(チャイナドレス) 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog