2017-02

« 12345678910111213141516171819202122232425262728»
entry_header

手羽先と雑談

 先だって来 鶏手羽先を圧力鍋で煮たのが気に入っております。
 老師から頂いた棗と木耳 どちらも体に良いと言うので、試しに一緒に煮て見ました。

       手羽先・棗・木耳

 味はとても良く出来ました。棗も美味しく出来ましたが皮がチョッと気になり、種と一緒に出しました。
 木耳も食べ易く抵抗感なく食べることが出来ました。

 今日の午前はベランダの日差しも柔らかく私にとってのお灸日和でした。
 昼頃、用足しに近所に出掛けましたら、北西の風が強く、その勢いで身体が斜めに倒されそうになり、驚きました。
 脚が確りしていませんから、気を付けなければと思いましたね。
 午後は風も収まり、良い陽気になりました。

 夕方長女と孫が来ました。暫くお喋りをしていましたら、地震です。

       310081_00000_0000_yhrg99g-4-20170219181938.jpg

 私も分かりました。耳が悪いので夫と比べますと地震への反応が鈍いのです。
 4人でいますと何だか心強く感じますね。

side menu

side_header

プロフィール

相子

Author:相子
「相子の四方山話」へようこそ。
相子こと持永あい子は見たがり、聞きたがり、知りたがり。
5月1日85歳となりました。何かと物忘れが多く、足腰も弱くなって、杖が手放せません。今や老化を辿るブログになりそうです。
長女夫婦とその娘(上の孫)二女夫婦とその娘(下の孫)が近所にいます。

趣味 旗袍(チャイナドレス) 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog