2017-02

« 12345678910111213141516171819202122232425262728»
entry_header

少しでもバランスよく

 段々小食になって来ています。そこで出来るだバランスよく、美味しく食べたいと思うのですね。
 煮物は何時も言い訳のように書いていますが、同じ物を何回も食べます。
 一応栄養のことも考えるのですが、それと五色の食事ですね。
 五色とは赤・黄・緑・黒・白です。この五色に付いては沢山の紹介があります。
 私は自由に自分なりのやり方で作り食べております。
 特に重要視することは添加物を出来るだけ避けたいと思うことです。
 既製品も食べますが、手作りを大切にと思っております。
 特にその点では朝食は可成り実践ですね。

     朝食2月17日  朝食2月18日

      左は2月17日のです。      右は2月18日のです。

     朝食2月19日  朝食2月20日

     左は2月19日のです。     右は2月20日のです。

 それぞれ蛋白質を付けています。蛋白質は味噌汁の豆腐も入ります。
 器は何時も同じです。ですが中身は少しずつ違っています。
 味噌汁には必ず粉末ゼラチンを入れます。
 焼き海苔は頂き物ですが、朝晩とも食べています。
 手間は掛けますが、お金は出来るだけ掛けないようにします。
 
 一つ問題があります。夫の薬と合わない食品を避けなければならないと言うことですね。

side menu

side_header

プロフィール

相子

Author:相子
「相子の四方山話」へようこそ。
相子こと持永あい子は見たがり、聞きたがり、知りたがり。
5月1日85歳となりました。何かと物忘れが多く、足腰も弱くなって、杖が手放せません。今や老化を辿るブログになりそうです。
長女夫婦とその娘(上の孫)二女夫婦とその娘(下の孫)が近所にいます。

趣味 旗袍(チャイナドレス) 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog