2017-02

« 12345678910111213141516171819202122232425262728»
entry_header

餃子鍋

 下のスーパで一番気に入っている品物は冷凍の水餃子です。
 既製品は余り食べませんが、この水餃子は何もない時や何だか気の乗らない時などに使います。
 何故かと言いますと、皮も中身も全て国産なんですね。
 添加物も少しは使っておりますが、特に訳の分からないような物は入っていないのが良いです。

     餃子

  これは友人の何人かにお礼に送ってもおります。どの方も便利だと喜んで下さいます。

 足腰の不自由な女学校の友人は90歳のご主人が買い物に行って下さっています。初めは買い物を頼んでも品物が分からず、随分まごついたようですが、最近は慣れてスーパーの物産展などで楽しんで色々と買って来て下さるそうです。
 そのお二人、この水餃子は気に入り、鍋にして食べていると電話を頂きました。
 そこで私も昨夜の夕食に鍋にしました。初めてです。

     餃子鍋

 皮も中身も国産ということで、すっかり気に入った一人暮らしの友人。お払いするから10個送ってと言って来ました。
 送りましたよ。彼女さぞ自慢げにお配りしているのではと思っていましたら、案の定そうでした。
 

side menu

side_header

プロフィール

相子

Author:相子
「相子の四方山話」へようこそ。
相子こと持永あい子は見たがり、聞きたがり、知りたがり。
5月1日86歳となりました。何かと物忘れが多く、足腰も弱くなって、杖が手放せません。今や老化を辿るブログになってきております。
長女夫婦とその娘(上の孫)二女夫婦とその娘(下の孫)が近所にいます。

趣味 旗袍(チャイナドレス) 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog