2017-02

« 12345678910111213141516171819202122232425262728»
entry_header

焼き芋と雑談

 美味しい物が好きで、何かと届けて下さる友人。
 「焼き芋お好きですか」と電話が来ました。勿論好きですよと返事をしましたら、夕方大きな箱でお持ちになって下さいました。
 その焼き芋はこのお店のもので、紅天使と言う名前の焼き芋でした。

             焼きいも

 冷蔵してあるそうで、保冷材も一緒に入れられておりました。焼き芋と言えば熱々が良いですよね。
 それがこの紅天使と言う焼き芋 冷たいままでも美味しいのです。初めて口にしましたが、テレビでも紹介されたそうで知る人ぞ知ると言うのかしら。美味しい焼き芋です。
 早速ネットで調べて見ましたら、近くでも買えることが分かりました。

 今朝は4時半に一旦目が覚めたのですが、チョッと早すぎるなと思い、布団の中でお腹をさすったり、合谷を押したりしているうちに再度眠って仕舞いました。
 ほんの僅かな時間ですのに、リオのカーニバルの列が通って行くのを見ながら、自分が腰を曲げて老人そのものの姿で踊っている夢を見たのです。
 
今年のカーニバルが24日から28日までだとは調べて知っておりましたので、心のどこかにそれが入り込んでいたのでしょうね。
 随分昔に見に行き、疲れ果てたのを思い出しております。

     リオ1  リオ2

     リオ3  リオ4

 ブラジルアマゾン川河口のベレンに住んでいた亡き友人はあれは避暑に行けない人の憂さ晴らしだと言っておりましたが、迫力満点で凄さに圧倒されました。

side menu

side_header

プロフィール

相子

Author:相子
「相子の四方山話」へようこそ。
相子こと持永あい子は見たがり、聞きたがり、知りたがり。
5月1日85歳となりました。何かと物忘れが多く、足腰も弱くなって、杖が手放せません。今や老化を辿るブログになりそうです。
長女夫婦とその娘(上の孫)二女夫婦とその娘(下の孫)が近所にいます。

趣味 旗袍(チャイナドレス) 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog