2017-03

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

煮物色々と腑に落ちないこと

 生野菜の嫌いな夫も煮物は良く食べます。最近私も生野菜に魅力を感じなくなって来ております。
 と言うことで、煮物は毎日欠かせません。
 そして同じものを何回も食べます。
 
    厚揚げと小松菜煮  里芋・人参・隠元・昆布・豚コマ

    茄子煮  新ジャガ・木耳・クコの実

 それでも困ることがあるのですよ。左上の小松菜ですが、歯間に挟まります。
 また右下の新じゃがの皮です。昔でしたら何の苦労もなくそのまま食べられましたのに、皮が邪魔になって仕舞ったのです。
 その点左下の茄子は食べ易いですね。
 色々と起きます。特に二人とも食べる量が随分少なくなっていますから、最近は作るのも徐々に少なくしております。

 最近と言いますか、前からだと思うのですが、勘違いや物忘れが時々起きます。
 ですが自分で何か腑に落ちないな~と思う時には調べたり、探したりします。
 それなのに若い防衛大臣の今日の報道には驚きと言いますか、一体これはなんじゃと呆れ不思議でなりません。
 大事な問題に直面しているならば、寝ずとも考えたり、調べたりするのが当たり前ではないかと思うのですね。
 知性も教養もある若い人でしょ。大事なこととの認識がないのかしら。
 85歳の老人でも確かめますよ。
 今日の報道には気分が悪くてなりません。

side menu

side_header

プロフィール

相子

Author:相子
「相子の四方山話」へようこそ。
相子こと持永あい子は見たがり、聞きたがり、知りたがり。
5月1日85歳となりました。何かと物忘れが多く、足腰も弱くなって、杖が手放せません。今や老化を辿るブログになりそうです。
長女夫婦とその娘(上の孫)二女夫婦とその娘(下の孫)が近所にいます。

趣味 旗袍(チャイナドレス) 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog