2017-03

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

圧力鍋は便利

 安く美味しくはスローガンではありませんが、良いですよ。
 それには圧力鍋の出番があってだからですね。
 私の使っている圧力鍋は家庭用の小型な鍋です。

   圧力鍋  圧力鍋3リットル

 最初に買った物は大きく二人の生活では出番が少なく、今や戸棚の奥に収まっております。

 最近作った物は半額の国産豚の肩ロースの塊です。560gで1001円でした。

            煮豚

 圧力鍋で加圧25分 煮豚にしました。軟らかくて何回も食べました。
 
 国産若鶏の胸肉 2枚で364円です。嬉しくて買って来て茹で鶏にしました。

            茹で鶏

 これはお湯を沸かし、低温の内にネギと生姜を入れ、そこに酒と塩少々入れて加圧15分

 色々と使えますから冷凍にして置きました。

       他にも圧力鍋を使い作った物が色々とあります。

   豚バラ角煮  スペアリブ甘辛煮

 左は豚バラ肉の角煮です。  右はスペアリブの甘辛煮です。

 沢山作っているようですが、夕食に少しづつ食べています。ご飯にもアルコールにも合いますよ。
 食事は減塩が基本ですが、時には確りとした味も欲しくなります。

side menu

side_header

プロフィール

相子

Author:相子
「相子の四方山話」へようこそ。
相子こと持永あい子は見たがり、聞きたがり、知りたがり。
5月1日86歳となりました。何かと物忘れが多く、足腰も弱くなって、杖が手放せません。今や老化を辿るブログになってきております。
長女夫婦とその娘(上の孫)二女夫婦とその娘(下の孫)が近所にいます。

趣味 旗袍(チャイナドレス) 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog