2017-04

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»
entry_header

お鮨

 今は和食は好きですが、若い頃は洋食も中華も好きでした。勿論今もどれも食べますよ。
 変わらず好きな物と言えばお鮨ですね。
 この半年くらいは自分では握っていませんが、良い魚があれば作りたい物ですね。
 木曜日には長女夫婦の運転で館山に行きました。妹も一緒です。
 我孫子からの道のりは100㌔程ですが、館山まで直行。
 午後1時頃に館山に到着。
 
 昼食は波奈本店でとりました。以前より安くなっているように感じましたね。
 私は一番安いお鮨。これ以上多いと食べ切れません。
 長女も鮨好きですからお鮨。
 妹と婿殿は揚げ物などの付いた定食を頼みました。


    波奈4  波奈5-2

 左が私の頼んだ物、これに茶わん蒸しが付いています。 右が長女の頼んだ物です。色々とのっていますね。
 私はこれだけですのに二個が食べ切れません。自分でも残念です。

 通夜振る舞いに握りが出て来ました。お鮨は何時でも頂きます。
 そして精進落としでもお鮨の折りが付いていました。勿論頂きました。
 それでも量が知れています。せめて10貫は食べたいものですね。

 今日の昼過ぎ、岡山出身の友人から岡山の祭り寿司(岡山ばらずし)を頂きました。
 食通の彼女の作る岡山のお鮨。丁寧に出来ています。

            岡山の鮨

 岡山から届いたと言うサワラやエビなど色とりどりの物が乗っています。
 一品一品材料ごとにきちんと味が付いています。優しい味です。
 私たち二人では食べ切れませんから、長女に連絡し分け合い頂きました。
 

side menu

side_header

プロフィール

相子

Author:相子
「相子の四方山話」へようこそ。
相子こと持永あい子は見たがり、聞きたがり、知りたがり。
5月1日86歳となりました。何かと物忘れが多く、足腰も弱くなって、杖が手放せません。今や老化を辿るブログになってきております。
長女夫婦とその娘(上の孫)二女夫婦とその娘(下の孫)が近所にいます。

趣味 旗袍(チャイナドレス) 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog