2017-04

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»
entry_header

長いお付き合い

 もう40年も会っています。主婦の友文化センターでチャイナドレスを一緒に習い、何回会っても楽しさで心が和みます。
 今日は気温も上がり、お天気も良く、出掛けるのも楽でした。
 
 柏で12時 それからほぼ4時間 良くお喋りをしました。
 友人の住む福島は天栄村の家の周囲は雪が積もっているそうです。
 車は走れるそうですが、未だ春らしいとは言えないようです。今日は車のタイヤのパンクと言うアクシデントがあったそうですが、無事に帰宅できたでしょうかね。

 以前は東海倶楽部で会うことが多かったのですが、このところ日曜が都合が良く、柏でお会いしています。
 今日の三人は一緒に台北に行きましたので、林さんの写真をお見せしました。
 食事はお鮨。食事の後は場所を変えてお茶。美味しいパフェを頂きました。

    鮨  デザート

 色々な話が出ました。学校教育のこと。人との付き合いのこと。
 戦後の様々な事実。夢を持つことの大切さ。今を感謝すべきだと言うこと。

 福島の天栄村は過疎が進み、様々な問題をお聞きすることが出来ました。
 過疎は止めようがなく、地場産業の創設があれば良いのではと、友人は夢を語りました。
 とても良いお話しで、拍手をしましたよ。

 都内からお見えになる友人は現在進行形でお孫ちゃんと付き合っております。
 同居をされている訳ではありませんが、三歳になる男の子の行動は聞いていても楽しく微笑ましく、またお疲れも一入と。
 共感出来ること多々ありでした。楽しい時間でした。

side menu

side_header

プロフィール

相子

Author:相子
「相子の四方山話」へようこそ。
相子こと持永あい子は見たがり、聞きたがり、知りたがり。
5月1日86歳となりました。何かと物忘れが多く、足腰も弱くなって、杖が手放せません。今や老化を辿るブログになってきております。
長女夫婦とその娘(上の孫)二女夫婦とその娘(下の孫)が近所にいます。

趣味 旗袍(チャイナドレス) 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog