2017-05

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

子どもの日ですが

 今日は子どもの日ですね。マンションの中の一番広い中央公園に鯉幟が以前は立っておりましたが、今は綱を張りそこで泳いでおります。
 昨日は少し風も強かったのですが、このように泳いでおりました。
 子どもの日の童謡はこの季節になりますと心をよぎります。懐かしいものです。

             公園2

 毎年ボランティアの方が泳がせて下さっているのです。連休の所為か公園には人影が見えません。
 公園から北の方へと歩いて行きましたら綺麗につつじが咲いておりました。

             公園3

 マンション一帯には緑も多く、水の流れる細い水路もあるのですよ。散歩をするにはこと欠かないところなんですね。
 
 高齢者が年ごとに増えています。先日民生委員の案内が届きました。保存版となっています。
 保存はするのですが、保存したことも保存場所も忘れて仕舞いそうです。
 そこでパソコンに取り込みファイルに保存することにしました。内容は下のようなものです。

民生委員2

 民生委員にも定年があるそうです。何時も何かと助けて下さっていた方も定年になりました。
 信頼がないといけませんね。自治会総会などの場での紹介もされています。
 それでもお顔は直ぐ忘れて仕舞います。せめてこのパンフレットで色々なことを確認して置きましょう。

side menu

side_header

プロフィール

相子

Author:相子
「相子の四方山話」へようこそ。
相子こと持永あい子は見たがり、聞きたがり、知りたがり。
5月1日86歳となりました。何かと物忘れが多く、足腰も弱くなって、杖が手放せません。今や老化を辿るブログになってきております。
長女夫婦とその娘(上の孫)二女夫婦とその娘(下の孫)が近所にいます。

趣味 旗袍(チャイナドレス) 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog