2017-05

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

娘たちと一緒に

 昨日の昼 娘たちから誘いを受けて車で20分ほどのところのジョイフルと言うファミレスに4人で出掛けました。
 最近二女が友達から教えて貰ったと言うお店です。
 4月18日に開店したばかりのお店だそうで、テーブルも綺麗で清潔に見えます。
 昼時ですが広い店内には中高年の女性が大勢座っております。
 男性はと見れば一人の方が何人も見えます。
 メニューも色々とあり、組み合わせも色々と出来るようです。
 私は温野菜と豚肉の定食を頼みました。味噌汁は豚汁に変更しました。

       ジョイフルランチ

 夫はエビフライと~~かのセットを頼みました。野菜嫌いな夫もここの野菜は美味しいと、珍しいことを言っておりました。
 値段も高くはありませんので、また行くことになりそうなお店でした。

 今日の午後 娘たちから「カラオケに行きますが一緒に行きませんか」誘いを受けました。
 これこそ滅多にない機会です。「連れて行って」とウキウキと出かけて来ました。
 店内に入ろうとしましたら、二女に「へ~へ~て言わないでよ」と釘をさされて仕舞いました。
 初めて目にすることに出会うとつい「へ~」と出て仕舞うのです。
 店内に入って行きましたら、中高年、老人ばかりと言って良いほど大勢の方がおります。
 「へ~」を我慢。
 小さな部屋に入りました。もう此処は幾ら「へ~へ~」と言っても差しさわりはありません。
 本当に「へ~」なんですよ。
 マイクには綺麗な薄い紙が被されております消毒されているのでしょうね。
 曲の選定も簡単。曲を探すにも本をめくって選ぶことも要りません。ボードの上で決めるだけです。
 歌手別、年代別、ジャンル別自由に選べます。
 年齢、性別、歌いたい曲は何歳の頃の曲かと決めれば、そんなことまで出来るのです。
 「へ~へ~へ~」と何回も出ます。
 3人で1時間半 何だか随分歌ったような気がしました。
 楽しかったことは楽しかったですが、余りに歌を知らなすぎに我ながら驚きました。

side menu

side_header

プロフィール

相子

Author:相子
「相子の四方山話」へようこそ。
相子こと持永あい子は見たがり、聞きたがり、知りたがり。
5月1日86歳となりました。何かと物忘れが多く、足腰も弱くなって、杖が手放せません。今や老化を辿るブログになってきております。
長女夫婦とその娘(上の孫)二女夫婦とその娘(下の孫)が近所にいます。

趣味 旗袍(チャイナドレス) 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog