2017-08

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

ラーメンと雑談

  ラーメンは好きですが、ラーメン屋には偶にしか行きません。
 昼食には既製品のラーメンを食べることが多いですね。
 上に載せる具は焼き豚や若布、茹でたホウレン草やモヤシなどに刻み葱などですね。
 こんな日もあります。

         シンプルラーメン

 これは本当にシンプルラーメンです。老人はこれでも済みます。

 毎年8月に入りますと戦争の時の記録や生存者の体験などがテレビで放映されますね。
 今夜は「本土空襲全記録」と言うのを見ていました。
 米国空軍の記録を中心に構成されたものです。
 B25の爆撃の記録ですね。それにP51の記録も出て来ました。
 P51は戦闘機です。動くものは全て攻撃することと指令されていたのだそうです。

 私は自分が何故狙われたのか分かりました。米軍の方針だったのです。

side menu

side_header

プロフィール

相子

Author:相子
「相子の四方山話」へようこそ。
相子こと持永あい子は見たがり、聞きたがり、知りたがり。
5月1日86歳となりました。何かと物忘れが多く、足腰も弱くなって、杖が手放せません。今や老化を辿るブログになってきております。
長女夫婦とその娘(上の孫)二女夫婦とその娘(下の孫)が近所にいます。

趣味 旗袍(チャイナドレス) 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog