2017-09

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»
entry_header

チャイナドレスは素敵だ 127

 夏も終わり、この数日は気温も下がって来ております。
 今日は爽やかな風も吹き、秋の気配を強く感じ始めています。
 7月にお見えになった3人組
 揃って次に縫う物の相談にお見えになりました。
 都心に勤めている方ですが、10月に仕事上のレセプションがあり、その席で着る物に少し凝って縁取りをしたいそうです。
 生地に合うシルクの良い色のがありませんでしたので、アンティークの上海物を使うことにしました。
 レセプションには台湾からもお見えになるそうですから、空港で出迎える彼女はきっと喜ばれると思います。

      稽古2  稽古1

 ネットで買ったと言う可愛い生地をお持ちになった方は、年中忙しく一気には出来ません。
 今日は身頃の裁断だけ済ませ、次回のために一式預けてお帰りになりました。

 次回は仮縫いまで出来ると良いなと思っております。ボチボチでも進めて行けば着ることが出来ます。
 
 旧式のを作って着ている方は今日も着易そうな上着を着て来ました。
 彼女は大体3日で仕上げているそうです。今日は特に襟付けのことで、気が付いたことを報告しお帰りになりました。
 自分で気が付くって嬉しいものですね。

side menu

side_header

プロフィール

相子

Author:相子
「相子の四方山話」へようこそ。
相子こと持永あい子は見たがり、聞きたがり、知りたがり。
5月1日86歳となりました。何かと物忘れが多く、足腰も弱くなって、杖が手放せません。今や老化を辿るブログになってきております。
長女夫婦とその娘(上の孫)二女夫婦とその娘(下の孫)が近所にいます。

趣味 旗袍(チャイナドレス) 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog