2017-09

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»
entry_header

今日の一品と体操のこと

 よそのブログを拝見しますと、凄くモダンでおしゃれなお皿を目にします。
 それを見ますと、老人は煮物で勝負です。
 如何に毎日煮物を煮て美味しく食べるかですね。

        大根・人参・隠元・揚げ (2)

 これは大根・人参・隠元・揚げですよ。ま~良く食べますよ。写真を陽の当たる場所で写しました。 
 中身が良く分かりますでしょ。

 我孫子北地区社会福祉協議会と言う会の催す体操の会が毎月第二水曜日の午後1時半から開催されます。
 7月・8月は参加しませんでしたが、今日は出掛けました。

         キャプチャ28

 集まった方は70名程でしょうか。男性は10%位でしょう。
 椅子に座って体操をします。立つこともありますが、基本は座っての体操です。
 先生は女性の方で、とても上手に指導をなさいます。
 普段運動は全くしませんから、身体は固いですね。手をブラブラっとすると何となく疲れるような感じになります。
 両手を前に出して、指を順に折って行きます。これもすんなりと行きません。
 それでも最後になりますと、身体が少し軽くなったように感じるのですね。

 体操の後は、テーブルを囲んでお喋りタイムです。今日は良く喋って来ました。
 話題がおかしくて良く笑いもしましたよ。来月も参加する心算です。

side menu

side_header

プロフィール

相子

Author:相子
「相子の四方山話」へようこそ。
相子こと持永あい子は見たがり、聞きたがり、知りたがり。
5月1日86歳となりました。何かと物忘れが多く、足腰も弱くなって、杖が手放せません。今や老化を辿るブログになってきております。
長女夫婦とその娘(上の孫)二女夫婦とその娘(下の孫)が近所にいます。

趣味 旗袍(チャイナドレス) 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog