FC2ブログ

2018-04

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»
entry_header

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
entry_header

アトランティックサーモンの塩焼き

 若い人に聞きますと、お鮨の種ではサーモンが好きだと言う人が多いようです。
 スーパーの握りのパックにもサーモンが入っていることが多いです。
 うんと上等なお鮨ではサーモンは入れてないような気がします。
 夫も私もサーモンの生は好きではありませんが、勿体ないと思い食べることがあります。
 ですが基本的には食べないと言って良いでしょうね。
 サーモンと言っても何を具体的に差しているのかが分かりません。

 その点ハッキリとしているのが鮭の切り身です。その切り身ですがふり塩と言うのがあります。
 これは塩が馴染んでいなさそうですからパス。塩鮭の選び方は難しいです。
 で時々アトランティックサーモンの生を買い、自家製塩鮭にします。

        アトランティックサーモン塩漬け

 この切り身は半分です。倍の切り身に塩を振り冷蔵庫に5日置きました。焼く時に半分に切りました。
 半分のこのアトランティックサーモンは塩加減も良く、我ながら上手に出来たと思っております。
 美味しいのですが、これはメインですのに二人で食べたのです。他にも煮物などもありますからね。
 食べる量が減って来ております。若い人がモリモリ食べている様子を見ると良いなと思いますね。
 特に男の子がパクッて口に入れると勢いを感じます。

スポンサーサイト

side menu

side_header

プロフィール

相子

Author:相子
「相子の四方山話」へようこそ。
相子こと持永あい子は見たがり、聞きたがり、知りたがり。
2018年5月1日87歳となりました。物忘れ言い間違いは益々多くなり、足腰も弱くなって、杖が手放せません。気も短くなり今や老化を辿るブログになってきております。
長女夫婦とその娘(上の孫)二女夫婦とその娘(下の孫)が近所にいます。

趣味 旗袍(チャイナドレス) 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。