FC2ブログ

2019-09

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»
entry_header

明治大学校友会我孫子地域支部総会

 4月16日 13時30分 明治大学校友会我孫子地域支部 第11回総会が開催されました。
 3月11日の東関東大震災が起きたために開催が危ぶまれておりました。事前の幹事会も会場が使えず中止になっておりました。
 総会会場のけやきプラザは千葉県の施設と我孫子市の施設とが一緒のビルになっております。地震後すぐに我孫子市にある公共の施設は利用が中止されておりました。4月になり利用も出来、また飲食の許可も出ました。

 会場はけやきプラザ9階の会議室 例年の如く型どおりに総会は無事に終了しました。
 今回は来賓を含めて38名 女性は4名でした。
 支部長は体調不良の中一所懸命にお役を務めておりました。

 私は懇親会の準備の手伝いに午前10時半頃調理室に行きましたが、11時頃地震が来ました。このけやきプラザは我が家から良く見えます。建設中から太い鉄骨が見えていましたので、揺れが始まりましても不安を感じませんでした。
 校友会と言いましても若い方は本当に少ないのです。今回の出席者の最高齢者は1947年卒業の方です。驚かされますね。米寿? それが若いのですよ。秘訣を教えて頂きたいですね。
 我孫子の布佐は地震で大きな被害を受けております。布佐に住む支部の幹事をされている方が久し振りに出席されましたが、地元のことが忙しいと総会終了後すぐにお帰りになりました。
 総会後は懇親会になりました。地震が何時また起きるか分からないことから、食べ物は突然中止になった時に持ち帰られるような物になりました。 
 この数年 元東京プリンスホテルでチーフシェフをされていた佐藤秀一さんが準備して下さいます。今年は特に工夫を凝らし、バスケットにオードブルを。それと二段弁当と。好評でした。

 画像で昨日の総会、懇親会の様子を掲載致します。議長席の支部長の水野さんは座っていましたので顔が見えません。失礼いたいました。
 懇親会はどう見ても小父さんお爺さんばかりです。あっ!お婆さんが一人います。ごめんなさい。

     支部総会議長見えません  支部総会記念写真  

     支部総会来賓  支部総会懇親会  

     支部総会懇親会2  支部総会懇親会3  

     支部総会懇親会年長者  支部総会応援歌・校歌  

               支部総会弁当

 最年長者はこの上の左の写真の右の方です。懇親会の間地震は来ませんでした。会の最後は佐藤秀一さんのリードで校歌となるのですが、今回は初めに応援歌一番を歌いました。そして校歌。

 私はカメラを担当しましたので姿が見えません。そこで最後におまけの一枚を掲載致します。

               小あぜ先生と相子

 小疇先生は元文学部教授で山岳部部長をされておりました。現在は流山地域支部長です。
 この先生 実は子どもの時中国青島の第二小学校で学んだ方です。青島仲間です。
entry_header

COMMENT

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://aikoqipao.blog47.fc2.com/tb.php/1271-e961ad7d

side menu

side_header

プロフィール

相子

Author:相子
「相子の四方山話」へようこそ。
相子こと持永あい子は見たがり、聞きたがり、知りたがり。
2018年5月1日87歳となりました。物忘れ言い間違いは益々多くなり、足腰も弱くなって、杖が手放せません。気も短くなり今や老化を辿るブログになってきております。
長女夫婦とその娘(上の孫)二女夫婦とその娘(下の孫)が近所にいます。

趣味 旗袍(チャイナドレス) 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog