FC2ブログ

2020-02

« 1234567891011121314151617181920212223242526272829»
entry_header

再度目指す

 2006年にブログ立ち上げを思いつき、何とか此処まで来ております。
 その後ブログ本を作ろうと決め、目指せ10冊を目標にブログ本を作ることにし、昨年分も出来上がりました。
 最初の一年分を一冊に纏めますと厚くなって見難く、以来一年分を二冊に分け、唯一冊の私家版の本としました。今年の前半分、校正も慣れてスムーズに行きました。
 ところが出来上がり届きますと何とサブタイトルの前半の文字を入れずに発注していたようです。
 悩んで悩んで、再度注文をしようかどうか。やっと決断が付きました。
 我慢する。これで良しとする。     
 
    2011年前期ブログ本  ブログ本内容

   ↑今年前半のブログ本     ↑中はこのようになります。

 このブログ本のスタイルは新書版風です。前回も見本に私のブログ本がでておりましたが、今回も矢張り同じ様に見本として掲載されておりました。

           見本はこれです。

          新書版

 この前半の本で10冊達成しました。そこで再度目標を決めて目指すことにしました。果して続くかどうかは心身の健康に掛かっております。後はボの字にならないこと。頑張って見ます。何しろ老人ですから旧いのが自慢のようなことになるでしょう。どうぞお付き合い下さり、励まして下さるようお願い致します。
entry_header

COMMENT

ゆっくりと、頑張ってください!

何事にも熱心に取り組む相子さん、ブログにも、お得意の旗袍からお孫さんの話題、料理、原発反対、旅行・・・とあらゆることが取り上げられています。「今回は何かなー」と開き、興味をそそられたり、感心させられたりしながら読んでいます。再度の目標に向かって、ゆっくりと、頑張ってください!

応援有難う

橋本 勇さん  いさむちゃんの方がいいんだけれどね。こちらこそ何時も励まして下さり感謝をしております。
はーいゆっくりと行きます。時には急ぐこともあるかも知れませんが、何かに躓かないように気を付けて参ります。

5年も続けられて、本を出版されているとは
本当に尊敬致します。
僕は、まだ若いですしブログ暦3年、相子さんの年齢まで
まだまだ頑張らねばと思いました。
どうか無理せず、次の1冊に向けて頑張ってください。


続けたいです

メタボ夫婦さん   お言葉有難うございます。自分でもこう続くとは考えておりませんでした。10冊になれば上出来位でしたのが、こうなりますと欲が出て来ます。
唯一冊しかないと言えば希覯本(チョッと可笑しいですね)とも言えるかも知れませんね。自己満足の世界です。

先ずは目標達成おめでとうございます。
五年間の想いが詰まった、素晴らしい蔵書ですね。まさに、世界に一つだけの花です。

お身体大事にして頂きながらの、次の目標達成を心からお待ちしております。

すばらしい!

の一言です!
柔軟な思考をお持ちだからこそ、5年以上も続けてこられたのだと、感じ入ることしきりです。これまでを拝見していると、ボの字が入ることはありますまい^^。
いい欲はいいエネルギーを生んでくれます。
どうぞ次の20冊を目指して、欲を保っていかれますように・・・。

無事で過ごしたい

いその爺さん  励まして頂き有難うございます。何時もキョロキョロと過ごしているせいか些細なことを毎日発見しているような感じです。これからもどうぞ応援して下さい。

楽しみたいです

NANTEI さん   もうこうなりますと、無事で元気が一番と過ごしております。
手と頭の供応がうまく働かなくて、孫とのゲームで叱られております。
それでも何かあれば駆けだしたいでが、転ばないようにと気を付けております。

私も見習いたいです

ブログをやっているだけでも素晴らしいのに本まで作るとはお見事です。 古い物も大好きですので、どんどん紹介して欲しいです。  アンティークのチーパオってなんかすごく興味が湧きます。  見てみたいです。

夫は我関せずです

ゴルッテリア さん   お久しぶりです。アンティークの旗袍は自分でもいろいろ持っており本も沢山持っておりますが、リンクしてあります「旗袍見聞録」で 紹介もしております。ゴルッテリアさんの英文のブログに比べたらとても恥ずかしいですが、時間がございましたらご覧になって下さい。

こんばんは。

凄い!
偉い!
継続は金!!

身体に気をつけて、これからも ファイト v-91v-352

何とかやります

ボス。さん   力強い応援を有難うございます。
ファイトは下降しつつありますが、まー頑張って行きましょう。

確か、前回の本の時も「良いですねー」
みたいなコメントしたと思うんですけど
自分の備忘録的なものとしても
良いですよね。

いつも楽しませていただいています。
話題が豊富で解りやすい言葉使いで、時には会話をしているような気分になることがあります。
もっともっと楽しませてください。
何事もコツコツ確実に進んで行く持永さんの生き方、とても素敵です。

そうです

彦次郎さん  その通りです。2010年4月23日にコメントを頂戴しております。何時も応援有難うございます。
ただ一冊の本と言うのが良いでしょ。

有難うございます

ofujiさん  何時も見て下さり、感謝をしております。そちらの方が気になります。地震の情報が流れる度に、あなたの村の名前が出ますので、その都度心配しております。
今日は今日でまた台風15号。被害はありませんか。

目標達成ですか!e-460
前回この本の記事を拝見して、
いいな―って思いましたが
なかなか真似はできません
それを10冊も、そしてこの先新たな10冊を目標に!
ホントにお若いです
息子に以前相子さんのことを話しましたが
目を丸くして、すごい方がいらっしゃるんだねと驚いていました
いつまでも憧れのすごい相子さんでいらして下さい。

こんばんわ~♪

私の尊敬する相子さま
ブログをやり続け、しかも本まで出版して
見習いたい事ばかりです!!
私も料理本を出すのが夢ですが
何度か諦めかけた事があります。。
これでまた勇気と希望をいただけました♪
ありがとうございます!!!!!

家の記録

Hulaさん   可愛いお孫ちゃんの成長やフラの思い出になると思いますよ。お若いし是非お作りになって見てはいかがですか。

お待ちしています

マムチさん   既に出版されていると思っておりました。人気ナンバー1の料理ブロガーですから、私家版では無く普通に出版されて下さい。何時も応援しております。

素晴らしい本が出来ましたね。

素晴らしいの一言に尽きます。
良く頑張りました!! 私なんかしても出来ないことです。今後も続けられると思いますが陰ながら応援しております。

応援嬉しいです

桜島さん   台風15号の被害はありませんでしたか。
子どもたちが本の整理をしても、これだけは捨てないと思い、頑張っております。

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://aikoqipao.blog47.fc2.com/tb.php/1367-82f0001b

side menu

side_header

プロフィール

相子

Author:相子
「相子の四方山話」へようこそ。
相子こと持永あい子は見たがり、聞きたがり、知りたがり。
2018年5月1日87歳となりました。物忘れ言い間違いは益々多くなり、足腰も弱くなって、杖が手放せません。気も短くなり今や老化を辿るブログになってきております。
長女夫婦とその娘(上の孫)二女夫婦とその娘(下の孫)が近所にいます。

趣味 旗袍(チャイナドレス) 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog