FC2ブログ

2020-02

« 1234567891011121314151617181920212223242526272829»
entry_header

チョコン受難

 水曜日の夜 二女と孫がやって来ました。暫らくして私が二女宅に行くことになりました。
 チョコンが変だと言うのです。
 二女はチョッとショックを受けているようでした。二女がチョコンの右後ろ足を踏んで仕舞ったと言うのです。
 動かして見ていますが、足の動きが不自然です。
 「足が折れたのかしら」「う―うん分からないね」
 「少し様子を見て、駄目だったら病院に連れて行くわ」「そうだね。そうしたら」と帰って来ました。
 (若し骨折だったらギブスも使えないだろうし、どうするのかしら)(痛いとも辛いとも言えないしね)と考えて仕舞いました。
 昨夜 チョコンと二人がやって来ました。
 チョコンの動きは普通に見えます。「大丈夫だったの?」
 「PCで調べてみたら、脱臼らしいの。だから大丈夫だと思うよ。トカゲが寝ている時にコオロギに噛まれて化膿することもあるって」

         チョコン

 ビックリしましたね。寝ている内に噛まれるなんてね。新しいことが始まりますと何事も勉強になりますね。
 序で話ですが、孫はヤモリを捕まえて飼っております。孫の言によりますとヤモリは家族で群れているとか、そこで今のヤモリを捕まえた場所に連れて行かれます。狭い隙間に体の一部が見えるらしいのですが、私には全く見えません。未だ家族は増えておりません。このヤモリの餌がクモだそうで、また親のクモ取りが始まっております。
entry_header

COMMENT

チョコンはその後いかがですか
なかなか治療は大変なようですね
何ともないことをお祈りしています

私が飼っていたカメレオンも、夜中に止まり木から落ちて(訪ねてきた方に見せようと動かして)
骨折したことがありました。
上大岡に名医と言われる獣医さんがいらして、
そちらで添え木のようなものをして頂きました
でもあまりうまく働かず、ちょっと変形してしまいました

元気のようです

Hulaさん   ご心配有難うございます。大丈夫のようです。
一時娘は責任を感じどうしようかと悩んだようです。

チョコンちゃん元気になりましたか?
言葉も表情もないので判断が難しいですね。あかねさんもつらかったでしょうね。

ヤモリをつかまえて、その餌のクモも飼っているのですか?
我家は家のなかにクモの巣がいっぱいです。
飼っているようなものですね。

捕まえるのです

ofuji さん   クモは捕まえているのです。飼ってはいませんよ。
あかねは本当にどうしようかとパニックになったようです。
チョコンは元気に歩いております。

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://aikoqipao.blog47.fc2.com/tb.php/1370-a3a843be

side menu

side_header

プロフィール

相子

Author:相子
「相子の四方山話」へようこそ。
相子こと持永あい子は見たがり、聞きたがり、知りたがり。
2018年5月1日87歳となりました。物忘れ言い間違いは益々多くなり、足腰も弱くなって、杖が手放せません。気も短くなり今や老化を辿るブログになってきております。
長女夫婦とその娘(上の孫)二女夫婦とその娘(下の孫)が近所にいます。

趣味 旗袍(チャイナドレス) 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog