2017-08

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

チビ孫とチョコン

 二女の娘は元気者 ゆっくり座るなどとは縁遠い子どもです。生き物が好きでいろいろと飼っております。
 クリスマスプレゼントの猿は諦めましたが、今度は何だか志村けんのキャラクターの何とやらが欲しいと言っているようです。ま~動物ではないようで、安心しました。
 昨年の誕生日のプレゼントはトカゲが欲しいと言うことで、トカゲを家で飼っております。

 連れて歩くのが夢らしいのですが、無理のようで時々抱いてやって来ます。
 一年間に随分大きくなりました。はじめは動きも激しかったようですが、今は諦めたのか、事情が分かったのかとても大人しくなっております。寒くなりましたので、上着の中に抱かれ顔をチョコンと出してやって来ます。
 
 最近彼女とトカゲの会話 
      「チョっちゃん あんたね~」 「     」
      「トカゲでね~お洋服着せて貰うなんていないんだよ」 「     」
      「幸せなんだよ」 「     」
      「お散歩に行く?」  「     」
      「じゃお出掛けしようね」  「      」
      「名札もつけて上げたよ」 「      」

      誕生日祝いのトカゲ  ゲージの中のチョコン

      成長したチョコン  名札を付けたチョコン

 餌はコオロギです。コオロギを買って来て我が家に寄りますと、玄関にコオロギが置いてあります。そこにお客さまがお見えになりますと、キョロキョロされ辺りを眺めまわします。「何だかコオロギが鳴いているような気がしますが」
 孫のトカゲの餌と聞きますと大抵の方は驚かれます。
 
entry_header

COMMENT

2~3日前から「寒くなったけどチョコンちゃんはどうしているかな?]と思っていました。
しっかりと守られていますね。        ご両親もえりかちゃんの考えをとても大切にされているようすがよくわかります。素敵なご家族ですね。チョコンちゃんが何を思っているのか聞いてみたいですね。「おでかけ?ぼくも行くよ~」「お散歩?行くよー、行くにきまってるでしょ」なんて聞こえてくるようです。

寒くないようにしています

ofuji さん  お早うございます。それがチョコンは未だ雌雄が分からないのです。ボクかアタチかチョコンに本当はどっちになっているの?と聞いてみたいです。
風邪を引くのかどうかも分かりませんが、ゲージの中は温かいようです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私は爬虫類苦手なんですよ、田舎の小学校から帰るのに田んぼ道で蛇に出会わないように帰った経験がありますよ。
でも田舎でしたので色々いましたよ。カナヘビ(トカゲの小さいの)・イモリ(水の中で腹が赤いんですよ)・ヤモリ
山の川では山椒魚もいましたし
そうか 両生類と爬虫類一緒に考えてますね
お孫さんに笑われちゃいますね
よく 犬が飼いたいと言わないですね

鍵コメさん  有難うございます。両方やってみます。

最初は触れませんでした

EGUTI YOUSUKE さん  私もヘビは大嫌いです。このトカゲも最初は触りも抱くことも出来ませんでしが、今は大丈夫になりました。
孫はカナヘビもヤモリも飼っています。勿論犬は欲しいと言っていましたが、マンションは禁止されていますので、諦めております。

こんにちは

チョコンちゃん大事にされていますね。ヒーターも入れてもらって暖かそうです。ワタシもこの時期はヒーターの前から動きたくない心境です。チョコンちゃんがうらやましく感じます

チョコン以上ですよ

kyoro さん  何時も優しく楽しませて下さる同居人がいるではありませんか。
傍にいるだけで暖かそうですよ。

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://aikoqipao.blog47.fc2.com/tb.php/1428-0bbdfa4e

side menu

side_header

プロフィール

相子

Author:相子
「相子の四方山話」へようこそ。
相子こと持永あい子は見たがり、聞きたがり、知りたがり。
5月1日86歳となりました。何かと物忘れが多く、足腰も弱くなって、杖が手放せません。今や老化を辿るブログになってきております。
長女夫婦とその娘(上の孫)二女夫婦とその娘(下の孫)が近所にいます。

趣味 旗袍(チャイナドレス) 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog