2017-10

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

こちらもあちらも勝たせたい

 お正月の一大イベント 箱根駅伝 ご存じの方が多い行事ですが、高3の孫など全く興味はないと思います。
 昨日と今日 二日にわたり若者の闘志が繰り広げられました。
 我が家から歩いて行ける中央学院大学も出場しました。応援団の募集もあり、我孫子駅構内にも横断幕が張られております。こちらです。
 
            中央学院駅伝

 ですがあちら 駿河台の明治大学も出場しました。私としましては両方が良い成績を上げて欲しいのです。
 記録を見ましたら、明大が総合優勝したのは第5回、6回、9回、10回 23回そして25回(1949年)となっております。
 昨日は箱根に3位で到着 復路はデッドヒートを繰り返しながら3位となりました。
 TVの普及で熱戦を見ることができ、ゲームやお笑い番組より駅伝です。

 各大学は可なりこの駅伝に力を入れておりますね。明治大学でも大勢の方が応援で沿道に集まったことでしょう。鎌倉に住む友人は以前折りたたみ椅子を持ち出掛けると言っておりました。今年はどうされたか。
 スキー部副部長さんは昨日大手町の出発点に馳せ参じたそうですが、走り出したらもう25秒位で選手の姿は遠くに行って仕舞ったそうです。明大スポーツは集まった人々に新聞を配っていたそうです。

            明大スポーツ新聞

 今日は午前中に整体の治療を受けに行きました。往路の出発は見ることは出来ましたが、その後は先生にお願いしてTVを駅伝放送にして頂きました。先生は様子を教えて下さいます。そして最終走者は実力者だから良いと思いますよとそのことの説明をして下さいました。
 家に戻りましたら、ゴールに間に合いました。三位ですよ。テレビに映った姿を見ますと、皆良い顔をしていますね。今風に言いますと元気を貰いました。関係者の喜びは一入のことでしょう。

      駅伝1  駅伝2

      駅伝3  駅伝ゴール

       来年も出場出来ますね。今夜は祝杯です。
       野球は優勝しましたね。ラグビーは頑張って欲しいですね。
entry_header

COMMENT

明けましておめでとうございます

お正月三が日もあっというまに過ぎもう4日目になってしまいました
新年のご挨拶遅れました

箱根駅伝は私も大好きで昔から権太坂中継所近くで応援しています
なのでTVにも映るんですよ(*^_^*)
東洋はダントツでしたね
来年は柏原君が抜けてまた狙えるかなッと思っておりましたら、
なんとなんとこんなにたくさん揃えていたんですね。
今年も色々なドラマがあり感動をもらえた二日間でしたね

相子さんのブログでも今年も沢山学んだり感動を頂けそうで楽しみです
今年も宜しくお願い致します

うちは、長女がWで、長男がM。
最終10区は、壮絶な家庭内応援となりました。(笑)
今年よろしくお願い致します。

我孫子へどうぞ

Hulaさん さん  おめでとうございます。本当に東洋大学は素晴らしかったですね。
明治も復路一区で2位になった時は幸い好と思ったのですがね。
でも低迷期の頃を思えばいい成績でした。満足しています。

ラグビーの時もですか

酒呑親爺さん   それは大変でしたね。傍で盃のピッチが速くなりましたでしょう。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

こんにちわ^^

あけまして」おめでとうございます^^

先ほど実家から戻り、私が仕切る家に着き、明日からの仕事のことなど考えておりました。。。

相子さま
昨年はギリギリ(笑)でしたが知り合えましたこと嬉しく思います。

母に相子さんのこと話しましたら、PC覚えようかなーなんて言ってました。
ありがとうございます。

駅伝のニュースを出発前に実家で母の味噌汁をすすりながら見ました。
涙腺がゆるいので、ウルっときました。
本当にいろんなドラマがあるんですね。


どうか、本年もよろしくお願いします。

今まであまり気にしていなかったのですが
ゴールで倒れこむ選手が多いのに気が付きました。自分一人ではない思いがなお必死にさせるのでしょうか?仲間との絆を大切にしているのだと思い、とても素敵に感じました。しかたのないことですが、皆が皆同じ思いで必死に走っているのに順位を決めるのがちょっとつらい気にもなりました。

ご一緒ですね

BOO子さん   こちらこそ若い方と知り合い、そして主夫連合の応援なかまとしていろいろと共有出来ること、嬉しく思っております。
どうぞよろしくお願いいたします。

感動しますね

ofuji さん  何時もながらあなたの優しさに感心します。
彼らは社会に出ますと、その頑張りが力になる筈です。気概に応援しましょ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://aikoqipao.blog47.fc2.com/tb.php/1444-47b1634b

side menu

side_header

プロフィール

相子

Author:相子
「相子の四方山話」へようこそ。
相子こと持永あい子は見たがり、聞きたがり、知りたがり。
5月1日86歳となりました。何かと物忘れが多く、足腰も弱くなって、杖が手放せません。今や老化を辿るブログになってきております。
長女夫婦とその娘(上の孫)二女夫婦とその娘(下の孫)が近所にいます。

趣味 旗袍(チャイナドレス) 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog