2017-10

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

良くなりますと

 昨日は起きられはしましたが、いささか元気がなく恥ずかしい話をアップしました。コメントをお寄せ下さいました皆々さま有難うございました。
 昨夜就寝の前にめまいの薬を飲み、今朝起きぬけにまた飲みました。
 と言うようなことで、とても元気という程ではありませんが、もう大丈夫です。
 何にしましても漸く雨になりましたね。乾燥も改善されることでしょう。
 都心でも雪が降っている様子。寒さのために今日はストックしてあるもので夕食を作る心算です。
  朝は普通に作りましたよ。

        朝食1月20日

 食べる量を減らすと体重が落ちるのは当たり前のように思っていますが、なかなか出来ずにおります。目まいで一昨日と昨日でほぼ普段の半分程の量で済ましましたら、減りました。今朝も増えておりません。
 先生にアルコールを飲んで良いのかどうかお聞きしないで帰宅しましたのですが、今夜は少し飲みたいな~と思っております。
 昨年3月2日にNHK千葉放送で旗袍(チャイナドレス)のことを話しました。地震の前です。途中で何かあるといけませんので、妹二人に付き添って貰い、千葉に行き無事に終わりました。
 その時の録音を明治大学校友会我孫子地域支部でHPに載せて下さいました。もし時間がございまして、また興味がございましたらお聞きになって下さい。
 
 丁度昨年NHKテレビは「蒼穹の昴」を放映しておりました。で私にとお話を頂きました。
 
 ブログリンクの明治大学校友会我孫子地域支部から入って頂きますと「会員からのお便り」があります。そこをクリックして頂きますと、紹介されております。
 
entry_header

COMMENT

そちらは寒そうですね

恵の雨となりましたか?

ホームページ確認させていただきました。
会社のパソコンにはスピーカーが付いてないので、
お休みの日にゆっくりと拝聴させていただきます。

相子さま

その後お加減はいかがでしょうか!?
急に立ち上がったりせずに
どうぞお気を付けて下さい!!
鉄分のある栄養のいっぱいあるものを食べて
元気を補充して下さいね!!

有難うございます

ちゅんご さん  もうとても寒くこの冬で一番厳しく感じております。
乾燥は改善されるでしょう。
放送は一時間ですので、支部の方が交通ニュースなどを外して下さっています。

ハイ!そう致します

マムチ さん  ご心配有難うございます。普段より静かに過ごしております。
ハイ分かりました。豚肉もありますから食べます。マムチさんもお気をつけてお過ごし下さいね。

少々忙しい非議を送っておりました、ご返信もせずに申し訳ありませんでした。

放送のの録音を聞きました。
相子さまのチャイナ服に対する想いが伝わってくる番組、ゆっくりと楽しませて頂きました。

想い、形、歴史、習慣、様々なモノを言葉で語れぬもどかしさはありますが、それでも語り継がねばならない事があるのですね。
素晴らしいお弟子さんもお有りになるご様子、相子さまの想いは形になり語り継がれて行くと感じました。

語り継ぎ、モノを残して行く事ってだいじですね・・・

これからも勉強です

いその爺さん   お早うございます。お聞き下さり有難うございます。
あの日以降講座は地震の影響と私の講師辞退と言うことで一回しかなく、生徒に関連する話が出来ずに終わっています。
現在自宅でに見える生徒は放送の時より増えております。
家に見える方は書籍も沢山ありますので、自由に見て下さいと申し上げております。
作るだけではなく、その仕事に纏わる諸々を知って欲しいと願っております。
遠くに住む生徒の方が聞いて下さればという思いでアップしました。

こんばんは。

時期は正に、「大寒」です。
どうぞ、お体に気を付けて、お過ごしください。

寒いです

ボス。さん   さすがに冷えますね。
気をつけて参ります。ご訪問有難うございました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わざわざ

鍵コメさん   私こそ楽しみにしております。

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://aikoqipao.blog47.fc2.com/tb.php/1456-8f37152e

side menu

side_header

プロフィール

相子

Author:相子
「相子の四方山話」へようこそ。
相子こと持永あい子は見たがり、聞きたがり、知りたがり。
5月1日86歳となりました。何かと物忘れが多く、足腰も弱くなって、杖が手放せません。今や老化を辿るブログになってきております。
長女夫婦とその娘(上の孫)二女夫婦とその娘(下の孫)が近所にいます。

趣味 旗袍(チャイナドレス) 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog